最終更新:

18
Comment

【4820902】カンボジアのキリロム工科大学について

投稿者: MOMO   (ID:fQC6I0Bv.1c) 投稿日時:2017年 12月 31日 01:52

カンボジアのキリロムパインリゾートという高原リゾートに日本人が作った大学
『キリロム工科大学』について、ご存知の方がいらしたら、どんな事でも教えて下さい。インターン制を多く取り入れ、就職に強いシステムを特徴としているようですが、インターネットの学校案内以外情報がありません。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5316889】 投稿者: 大学卒といっても  (ID:B6NKOaL4Jic) 投稿日時:2019年 02月 15日 12:32

    カンボジアの大学卒では大学卒と認めない国も多いです。

  2. 【5370783】 投稿者: MOUNT-K  (ID:ACyys6HD75k) 投稿日時:2019年 03月 22日 22:15

    第一期に入学した日本人学生の約半数が半年で自主退学したようです。生活面での問題が多く、食事、衛生面、通信インフラなど、かなり課題があると聞いています。寮はすぐにカビが生えてくるなど、日本人にとっては生活面でのストレスがまず先にあるようです。
    また、先生やスタッフの定着率も非常に悪く、しばらくは様子見をした方が良いかもしれません。当初発表にあった付属小学校立ち上げも、提携するはずだった日本側の教育団体が愛想をつかして破談になったいうことのようです。
    また、カンボジアの大学で学位記を取得しても、それを学士号として認めるか否かは国や受け入れ先によって異なります。

    他の大学や専門学校など、じっくり比較検討した上でご決断された方がよろしいかと思います。

  3. 【5788426】 投稿者: 日本人学生退学処分  (ID:9j3QmLm/Ql2) 投稿日時:2020年 03月 11日 08:20

    キリロム工科大学に入学した日本人学生が複数名退学処分になりました。
    こちらの大学、悪い意味でカンボジアで注目されています。
    日本人女子学生が学内にラブホテルを作ると発案し、それを称賛する元学長に対してモラルを問う声だけではなく、生活環境や教育水準に対する劣悪さの数々。
    そして何より経営破綻が近いのではないかという不信感。
    検索すればたくさん出てくると思いますが、外に出している情報と内部から漏れ出る情報には大きな乖離があるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す