最終更新:

10
Comment

【4940168】一橋大学(女子)の評価ってどうなんでしょう

投稿者: 受験終了   (ID:vocqNTNyNTE) 投稿日時:2018年 03月 24日 00:39

娘が一橋(商)に合格し、春から進学します。早慶(商)も受かっていました。
将来は化粧品や消費財メーカーでマーケティングがやりたいそうです。
中堅進学校だったので、一橋は皆普通に目指す大学でしたが、一般的な評価ってどうなんだろう?と今更ながら思ってしまいました。
女子なら、早慶の華やかな環境でセンスを磨いたり人脈を作ったりした方が良かったのではないか、と思ってしまいます。
また、就職しても、一橋の女子は、堅物で使いにくいと思われたり、人を遠のけたりするのでは、と心配してしまいます。

娘は、有名大マンモス大に行ったら、一生大学名がつきまとうけれど、一橋はそれがないから気楽、と言って気に入っているようですが。

世間一般的な、一橋出身の女子の評価はどうなんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4941429】 投稿者: スレ主です  (ID:yBNMiJRVf26) 投稿日時:2018年 03月 25日 01:17

    「東大卒の女子について」と同じ者の投稿と言われていますが、違いますけれど。。。
    思わぬ方向へ行ってしまいましたので、締めさせていただきます。
    真面目に回答してくださった方、お手間をおかけしました。レベル感はわかりました。「東大卒の女子について」の方のスレッドも合わせて参考にさせてもらいました。

  2. 【4941658】 投稿者: 下手な釣り師!  (ID:WKO8Lorubr.) 投稿日時:2018年 03月 25日 10:30

    初めから釣り丸出しでしたよ!
    >中堅進学校だったので、一橋は皆普通に目指す大学でしたが

    このあたりで胡散臭いのはすぐに分かりました。

  3. 【4942295】 投稿者: おとぼけ?  (ID:pvoQiyDBzOs) 投稿日時:2018年 03月 25日 19:27

    一橋が早慶より下なワケありませんね。

    それは周知の事実でしょ!

    現役で一橋なら優秀です。
    就活でも、早慶より優位になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す