最終更新:

3
Comment

【4963477】東大を目指す為に

投稿者: 予備校   (ID:xb4bdYFCBLg) 投稿日時:18年 04月 15日 20:17

自由が丘で東京大学または東京工業大学等の難関大学を目指す為に、最適な塾、予備校はどこでしょうか?

また、どれ位の時期から予備校に通うのが一般的でしょうか。

受ける授業は苦手教科のみに絞るべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4964228】 投稿者: 全ての質問に対して  (ID:X3usPPKA5pA) 投稿日時:18年 04月 16日 16:03

    スレ主さんが受験生だとしたら、全ての質問に対して、「スレ主さん次第です」としか回答できません。

    もし、その回答しかできない理由がわからないようであれば、東大は受験するだけ無駄かもしれません。

  2. 【4966089】 投稿者: 、、、  (ID:LQIdZkEx6WA) 投稿日時:18年 04月 18日 16:30

    >>東京大学または東京工業大学等の難関大学を目指す為に、最適な塾、予備校はどこでしょうか?

    真面目に答えようとすると、
    お子さんの学力はどのくらいでしょう?
    という質問しかなくなると思います。
    学力にあわせて塾選びするのが普通です。

    普通は、自分の通っている中学校、高校の先輩が多く通ってる塾が一番学力的に合う、と思いますよ。
    自分の通っている学校から東大生がほとんどいない?のであれば、東大生になる確率の高い塾(鉄緑会とか)を選ぶと自分の実力がつかみやすいと思います。

  3. 【4967565】 投稿者: ふつうに  (ID:bOvO/9HfoiY) 投稿日時:18年 04月 20日 00:36

    まあそんなにいじわる言わないで。

    自由が丘限定なら駿台、河合くらいじゃないの。渋谷・新宿・お茶の水に行けばもっとたくさんありますよね。そちらの拠点校のほうが良い先生・クラスが多いので行けるなら、そちらのわうがいいでしょうね。あとメプロとかZ会、SEGがよさそう。大岡山の東工大生に家庭教師を頼んで受験の実際を聞くのもいいかもしれませんね。

    早いひとで中学から、高校になるとみんな行きますよ。科目は英数はトップレベルに。他は苦手を補う感じで。

    東大と東工大はレベルも科目も違います。東大に入るのは全部できないといけないけれど東工大ならば、ずいぶん科目負担が減ります。理系ならば早慶は東工大とそれほど変わらないくらい難しいです。がんばって。

あわせてチェックしたい関連掲示板