最終更新:

80
Comment

【4994977】専業主婦も嫌、バリキャリも嫌、ほどほど女子にオススメの進路は?

投稿者: 平凡女子   (ID:bSZijMtlU7A) 投稿日時:2018年 05月 16日 01:40

専業主婦みたいに夫に完全従属も嫌だし、時代の趨勢から化石人種。
かと言って、バリキャリも悲壮感漂い、ワンオペならまだマシで子を持つタイミングも難しい現状。

そんなゆるキャラ女子にオススメの進路は何ですか?
文系も理系も教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【5031803】 投稿者: アパート経営は  (ID:pFDhQtoaijY) 投稿日時:2018年 06月 20日 08:43

    立地が重要。

    先祖から受け継いだ土地の立地が良いか資産組み換えでもしないと成功しない。

  2. 【5031829】 投稿者: あ〜  (ID:UV03e7XM.ZQ) 投稿日時:2018年 06月 20日 09:08

    私から見れば公務員も勤務医も大差なく見えるんだけどね
    不労所得たんまりの資産家公務員や昔からの大病院経営者じゃないんだもの(ここまでいくと教育しっかりしてるから変なのに引っかからないけど)

    とにかく首都圏で中学受験してって生活してると出会わないけど社会人になったら考えられないような非大卒の貧困上京組が子供狙ってくるから気をつけて!
    どーでもいいけどさんも家業継ぐとかではなく一般就職させるなら他人事じゃないよ。こういう地方組は親の面倒まで見させようと考えてくるから。

    首都圏で並の生活してる人ほど気をつけてねってせっかく教えてあげてるのに

  3. 【5031835】 投稿者: あ〜  (ID:UV03e7XM.ZQ) 投稿日時:2018年 06月 20日 09:10

    好立地(都心限定ってわけじゃない)でキャッシュで建てて大変そうな人見たことないね
    連絡してもそういう人は大抵海外旅行行ってていつもいないわ

  4. 【5031917】 投稿者: 規模によるけど  (ID:LxuFrxkDHYA) 投稿日時:2018年 06月 20日 10:38

    私立小なので、首都圏郊外とかでアパートやマンションを何棟か持って不動産経営をしているご家庭、数人知っていますが、皆さん大抵エリートサラリーマンや勤務医、小さい診療所やっている人よりずっとリッチな感じですよ。

    趣味で一応サラリーマンしてたりお店やってたり公務員してる人もいますね。
    うん、子供が育つと国内外旅行ばっかりしているおうちたしかに多いですよね。

    お子様の大学は、ほんと〜にピンキリですね。親御さんの主義によるようですね。

    何人かが資産組み替えが良いとおっしゃてますけれど、最近どんなのがあるんでしょうか? 例えば土地を株や信託とかにすると目減りが心配じゃないですか?
    うまくいく場合は結構あるのですか。

    今までの印象によると、土地は転売してしまうと税金でかなり目減りしてしまうので、そのまま活用している例が多いようなんですが。たしかに立地が悪く入居状況が今イチだと考えものですね。

    まあ元々沢山持ってる方は羨ましいです。エデュ的サラリーマンがちょっと位稼いでも追いつかないですものね。

  5. 【5031945】 投稿者: そう  (ID:g.YtI6TSR/M) 投稿日時:2018年 06月 20日 10:59

    アパート程度なら、持っているだけで負債なんて言いきってしまう人は持っていない人
    複数所有でなくても、多少駅から遠くても多額のローンを抱えなければ負債にはならないです。

  6. 【5031955】 投稿者: テレビで  (ID:E7tlfGHuy/U) 投稿日時:2018年 06月 20日 11:11

    タレントのボビーがマンションオーナーになるという企画で中古のマンション
    一棟を購入するかどうかで、配管などの下水関係、水道の権利金?みたいなの
    だけでも数百万かかるというのでびっくりしました。
    初期投資ができればあとは店子が常に入れば回収できるのでしょうが、常に
    満室になるかどうかですよね。
    良い不動産会社がつくかどうか、入居者の質がどうか、いろいろ大変そうでした。

  7. 【5032026】 投稿者: いろんな方がいますね  (ID:l4pxjjk705U) 投稿日時:2018年 06月 20日 12:37

    東大板に、ご主人がサラリーマンで、億単位の税金払ってるという方がいらっしゃいました。
    すごいですね。桁が違いすぎます。
    もっともサラリーマンといっても、外資金融らしいですけれど。

  8. 【5032222】 投稿者: 不労所得は税理士次第  (ID:TZ99eE05R9.) 投稿日時:2018年 06月 20日 16:45

    不動産所得を得るなら、良い税理士が必要です。
    税理士には、3種類いて、試験組と国税OBと院免です。
    その中から試験組で不動産の経験のある人を雇わないと。

    うちは、祖父の代から付き合いのあった会計事務所三代目の院免(三流の大学院に行って試験を免除してもらった人)に相続を任せて
    むちゃくちゃにされました。
    なんかおかしいと思って、主婦の傍ら自分でtacへ勉強しに行き、相続税法、所得税法を勉強したら、とんでもないことをされていたことが発覚、数千万単位で損をさせられていることがわかり、すぐ辞めてもらいました。税理士を訴えようと言いましたが、夫は一部上場企業の会社員のため反対され断念しました、が、今でもそのおバカ税理士の尻拭いをさせられていて、私的には到底許すことはできません。

    皆さん、
    税理士を雇うときには、その人か試験組かどうかちゃんとリサーチしましょう。時間がゆるすなら、入門書で税法のアウトラインくらいは掴んでから税理士を探すのがベストと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す