最終更新:

2
Comment

【5054750】TOEFL対策について

投稿者: 留学希望者   (ID:kQRS6iDrL1U) 投稿日時:2018年 07月 13日 11:56

大学又は大学院で、正規の年間留学を希望している学生です。

TOEFL IBTのために勉強をしようと思うのですが、問題集も塾も沢山ありすぎて、正直どれから手をつけて良いのか分かりません。

私の英語力は、英検準1級、GTEC 700点超、TOEFL ITP 450点前後で、TOEICは受験したことがありません。

上記のどのテストでも、文法や語彙の得点率が低いです。

とりあえず、秋に英検1級を受験するつもりで、英検用の参考書を勉強していますが、TOEFL IBT向けのお勧めの問題集や塾(首都圏でお願いします)、通信教育などありましたら、教えて下さい。

アドバイス、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5054783】 投稿者: The 1st grade holder  (ID:5OK9zbdhfN2) 投稿日時:2018年 07月 13日 12:27

    TOEFL運営会社の出版している問題集があります。本試験問題と同程度の問題を時間厳守でやってみて、ご自分の立ち位置を確認してみたらご自分に何が不足しているか把握できると思います。

    準一級をお持ちでしたら、勉強方法はご自分で工夫されたら如何でしょうか。英検用の勉強とは方向性が異なると思いますが、邪魔にはならないと思います。留学までのタイムテーブルを作成されたらいかがでしょう。

  2. 【5056442】 投稿者: スレ主  (ID:kQRS6iDrL1U) 投稿日時:2018年 07月 15日 10:17

    御礼が遅くなり、申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございました。

    タイムテーブルを作り、TOEFL運営会社発行の問題集を演習するという王道の学習方法が、やはりお勧めなのですね。
    時間配分等に気を配りながら、勉強して行きたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す