最終更新:

158
Comment

【5208952】子の進学先で友人関係は壊れるんでしょうか?

投稿者: 日和   (ID:jCbY3MpR.HM) 投稿日時:2018年 11月 30日 00:52

子供の学年は5学年違いますが10年近く仲良くしていたお母様(Aさん)がいました。
私の子よりAさんのお子さんの方が全国に名の知れた中高一貫校に通われていて、Aさんの息子さんは優秀ですよね〜といつも話していました。

私の子は5年前に現役で地元医学部に進学しました。開業医のご子息であるA君の医学部進学は生まれながらに当然のことで彼女も医学部進学の話を良くされていました。しかし夏までは頻繁に会っていたAさんから私のメールに一切返信が来なくなりました。


心配になりランチのお誘いをしようとお電話を掛けたら、「うちの子は医学部受験はしないのよ。本人に勉強する気力が起きなくて成績は下がり放題。やればできる子なのは分かっているけれど.. 高校のランクを落として行かせていたら今頃は首位の成績だったと思うと残念で仕方ない。貴女の子の中学にも受かってたのに、、進学先を間違えたわ。B君(うちの子です)は現役合格、しかも国立大学医学部なんて親孝行よ。」と言われランチの件は予定を明日みてから連絡します。と言われましたが三週間たてど連絡はありません。

人が変わってしまったかのような対応でした。
もう私からは何の連絡もしない方がよいのでしょうか?子供の受験が関係している以外に原因はみあたりません。ですが子同士は同級生ではありません。これで彼女との縁はきれてしまうんでしょうか?
あまりにも寂しいです...

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 20

  1. 【5208986】 投稿者: 日和  (ID:jCbY3MpR.HM) 投稿日時:2018年 11月 30日 02:28

    ストーカーと疑われたら嫌ですので私の方からの連絡は断ちたいと思います。


    Aさんとは習い事で知り合いましたので共通の友人達がいます。
    Aさんもお誘いして皆で忘年会(ランチ)しましょうよ。と言われる方々がいらしたので、代表して私がメールを出しましたが返事が来なかったのでお電話しました。
    このような経緯です。

  2. 【5209005】 投稿者: あざとい釣りスレ  (ID:/fAkjDLy.kE) 投稿日時:2018年 11月 30日 05:34

    女の友情はハムよりも薄いスレ、等を見て編み出した「釣りスレ」「創作」でしょう?

    まず、全国的に名が知れた中高一貫校に通っていて開業医のお子さん、3年生で成績が悪くて医学部断念なんて、仮に実存している人なら特定されますから。
    本当だとしたら、その人もエデュは見ている可能性は高いと普通は考えますよ。


    何気に、「私大医学部なんか行かせないわ、受験させない」
    といセリフを入れているところも、なんかあざとい。

    本当にお子さんを医学部受験をさせた経験がある人なら、この時期にこんなスレは立てないと思う。以上。

  3. 【5209036】 投稿者: 釣り??  (ID:ahDXfTdMfbg) 投稿日時:2018年 11月 30日 07:13

    貴女の子の中学にも受かってたなんて言いますか?
    こんな人いるのでしょうか。
    本当だったら失礼ですよね。

    そしてお習い事で知り合った友人って、そんな深く
    お互いの心情をぶっちゃまけて「悩みがあったら何でも
    相談してね♪」みたいなつきあいするんですか。
    私だったら重いです。

    子供の進路の話なんて、親戚にもしませんよ。

  4. 【5209052】 投稿者: 日和  (ID:jCbY3MpR.HM) 投稿日時:2018年 11月 30日 07:32

    はい。
    間違いなく仰いました。

    私が嘘を書く理由はありません。

  5. 【5209061】 投稿者: 作り話?  (ID:I0Eh4EcNcMo) 投稿日時:2018年 11月 30日 07:40

    作り話でないのなら、ほんと特定されますよ。お相手のこと。
    相談を装ってそれが目的なら怖い。

  6. 【5209069】 投稿者: 日和  (ID:jCbY3MpR.HM) 投稿日時:2018年 11月 30日 07:44

    残念ながら貴女が書かれているスレッドは読んだことも見たこともございません。

    息子の通った学校にも開業医さんのご子息は沢山いらっしゃいますが?
    Aさんがなぜ私大医学部を受験させないと言われていたのか真意は分かりませんが、常に私大医を下にみたようなもの言いでしたのでA君の成績がかなり良いからかな?と解釈していました。

  7. 【5209083】 投稿者: 作り話?  (ID:mIJYPgJax8Q) 投稿日時:2018年 11月 30日 07:56

    開業医の子、
    最近になって医学部断念。
    私立は受けない。

    となると特定されるかも。
    あるいは関係ない人が間違われてしまうおそれは大です。

    事実だとしても、お返事がないのが全てでしょう。
    掲示板まで使って詮索しない方が宜しいのでは?

  8. 【5209086】 投稿者: うーん  (ID:282Eff28asI) 投稿日時:2018年 11月 30日 07:58

    何をどうしたいのですかね?
    相手は拒否しているのだから、去るもの追わずしか選択肢はないでしょう。
    相手の言動をしつこく書いてますが、
    拒否された恨みでここに書き込んでるのでしょうか。
    本人が目にするのを狙ってる?
    そこまで執着するのは危険ですよ。
    病んでるのはむしろスレ主さんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す