最終更新:

472
Comment

【5454633】インカレ、100%高学歴目当て?

投稿者: 紫陽花   (ID:i4gFCM5mkUM) 投稿日時:2019年 05月 29日 23:12

息子が言うには、
「女子で自分の大学と同等または格下のインカレに入ってるの見たことない」「100%高学歴目当て」と言います。
私が「嘘やろ?」と質問しても、
「お母さん、田舎もんやからなんも知らんな」と。

これ、本当ですか?
大人の趣味サークルみたいなのと思ってました、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 46 / 60

  1. 【5470129】 投稿者: それこそ羨ましい  (ID:zlmvqKyjBCQ) 投稿日時:2019年 06月 12日 16:03

    あまり理系全般の実情をご存知ないのでしょうか?
    匿名さんのお嬢さまがどちらの研究室か知りませんが、同じ理系と言ってもかなり幅広い研究室が東大にはあります。他の方も書かれているように東大京大だからといってやりたい仕事に就けるとは限りません。

    娘の周りでは匿名さんが思われているほど東大ブランドは強くないようです(女子率の低い大学ですので学部学科を書くことは控えさせて頂きます)。先輩方でも中小企業のSEなどは聞きます。
    他のスレッドでは東大でも内定がもらえないとか京大理系院でエントリーシートの通過率は半分以下と書かれていた方もいました。東大だからとか理系だからといって甘い考えでは痛い目を見るようです。理系就職さんの仰るように娘も文系主力企業への就職も視野に入れています。

    すみません、全くスレッドとずれた内容になってしまいました。

  2. 【5470134】 投稿者: そうね  (ID:BHOTJG/al.U) 投稿日時:2019年 06月 12日 16:12

    そういえば、
    テレビにもでている最難関大学卒女性の結婚を思い出しました。エデュでも話題になりましたね。

  3. 【5470202】 投稿者: 本能、私もそんな気がします  (ID:NfjXq9hXOYA) 投稿日時:2019年 06月 12日 17:36

    女性がより優秀な男性に魅かれるのは、生物的なほんのうだと思います。

    より優秀な子孫が生まれるし、優秀な夫の庇護のもとより安全に子育てできる可能性が高まるのですから。


    だけど、男子が見かけの良い女子に魅かれるのは、本能という意味でどう説明できるんでしょう?

    単に若い女子にひかれるとか、たくさんの女子と付き合いたいとかなら、子孫を残す本能として理解できるんだけど。

  4. 【5470278】 投稿者: 本能と  (ID:sE8GEls4YqE) 投稿日時:2019年 06月 12日 18:42

    >だけど、男子が見かけの良い女子に魅かれるのは、>本能という意味でどう説明できるんでしょう?

    男子も本能はあるでしょうね。

    現在見かけの良い女子に育っていると言うことは、ほぼ健康で良い遺伝子を持っていることがわかります。
    また、出産に適した若い年齢のほうが見かけが良いことが多いですね。

    また、細いウエストは若く妊娠していないことを表しているそうです。

    見かけには表情なども入りますが、性格の良さや賢さも顔付きにはかなり表れていて、それは子育てに必要な条件でしょう。

    服装やセンスの良さには、それぞれの経済状況や知的水準が見て取れます。また、そこからは出身家庭の文化水準などのバックグラウンドも推測出来、家族の持つ遺伝子や今後の協力も推測出来ます。

    男子は色々な所に子孫を残せるので、女子よりもシビアではないと思うけれど、こんな感じかなあ。

    けれど小さく弱々しい女子も好まれる場合もあるから、どうなんでしょうね。

  5. 【5471284】 投稿者: 意味わかんない  (ID:DLo6vQqvLh.) 投稿日時:2019年 06月 13日 14:10

    >服装やセンスの良さには、それぞれの経済状況や知的水準が見て取れます

    その服、借金で買ってるかもよ、貢がせてたり・・・
    センスの良し悪しは好みによる。
    あなたセンスいいの?

  6. 【5471553】 投稿者: 高学歴ねらっても  (ID:iY6xuYREe/s) 投稿日時:2019年 06月 13日 18:27

    別スレで人気東大医学部生の女性スキャンダルの話題が賑わっていますね。やっぱり格差のありすぎるお付き合いは怖いと思いました。

    昨日から新着欄が河野げんと君の名前でずらーっと満たされちゃっています。
    我が子が見ていたクイズ番組で、時々見かけていたのですが、知的なイケメンといった感じでとてもあんなことをやらかすようには見えませんでした。

    まあ、モテるだろうなと思いましたが、いかにも悪そうなチャラ男感もないし。会えばステキな人だと思って好きになる子も多いと思います。
    何だかんだでエデュでも知名度高くこの衝撃の大人気。笑

    若い子世代に人を見る目を磨くようにいいますが、こう考えると親世代でも人を見る目がなんて自信がないですね。

    このように、色々とあまりに格差のあるお付き合いは、男性から軽く扱われる可能性があるのではと思いました。
    インカレも気をつけたほうが良いかな、雰囲気をよく見て遊ばれないように。

    こう考えると我家は同等婚か、相手が上だとしても少しだけまででいいかな。
    家柄などもそうですね、相手が良すぎるというのもこちらが軽く扱われる原因になりそう。
    今回のような医学部男子も最近ちやほやされていて、特にイケメンには要注意かな。これは医学部女子談。

    そういえば河野くん、これで学内女子にもかなり嫌われそうですね。

  7. 【5471689】 投稿者: 匿名  (ID:oSuKsQTOa1U) 投稿日時:2019年 06月 13日 20:38

    人としてどうよ、って感じです。高学歴とは関係ない。

  8. 【5471698】 投稿者: 女って図々しい  (ID:Y/V/kZPuwfY) 投稿日時:2019年 06月 13日 20:53

    自分より優秀な男性に女が惹かれるのは本能といったって、
    その優秀な男性にそれよりレベルが低い自分が釣り合うと
    本気で思える女って、考えたらすごく図々しい生き物だと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す