最終更新:

472
Comment

【5454633】インカレ、100%高学歴目当て?

投稿者: 紫陽花   (ID:i4gFCM5mkUM) 投稿日時:2019年 05月 29日 23:12

息子が言うには、
「女子で自分の大学と同等または格下のインカレに入ってるの見たことない」「100%高学歴目当て」と言います。
私が「嘘やろ?」と質問しても、
「お母さん、田舎もんやからなんも知らんな」と。

これ、本当ですか?
大人の趣味サークルみたいなのと思ってました、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 51 / 60

  1. 【5472791】 投稿者: わからない  (ID:5FFTa/0tCZI) 投稿日時:2019年 06月 14日 19:08

    お母様の知らない所でアプローチはあるのにお嬢さんが、断っているかもしれないし、既に付き合っている人がいるのに内緒にしてるかもしれない。
    または、親の性格は二重丸というのはアテになりません。
    お友達や大学の人間関係において、お嬢さんがどのように振舞っているかはわからないから。
    本当に良い子だったとしても、同世代の男の子にとっては、少しプライドが高いと感じたり、隙がなさすぎて友達として良くても彼女にするには可愛げのない所があるのかもしれない。

    最近の男の子はガツガツアプローチする子は少ないので、(ガツガツ来る子はお嬢さん自身が苦手と感じる場合もある)お嬢さん自身が少しでも男の子側に近寄る気持ちがなければ(告白されたらokというサインを出すこと。)、男の子も一歩踏み出さない可能性もあり。

  2. 【5472807】 投稿者: 私もそう思う  (ID:NfjXq9hXOYA) 投稿日時:2019年 06月 14日 19:22

    >お母様の知らない所でアプローチはあるのにお嬢さんが、断っているかもしれないし、既に付き合っている人がいるのに内緒にしてるかもしれない。

    私もそのどちらかだと思う。
    後者の場合、一人暮らしなら、遊びに来てるかもしれないし。

  3. 【5472812】 投稿者: 娘は  (ID:zlmvqKyjBCQ) 投稿日時:2019年 06月 14日 19:26

    性格に関しては歴代の担任の先生方から保護者面談の度にお褒めの言葉を頂きました(他に褒めるところがなかったのかもしれませんが…)
    とにかく癒し系、おっとり系です。せっかちの母から見ればイラっとすることもありますが。

    仰るように娘から男子に近寄るような姿勢は見せていないかもしれません…隙がなく感じるのかもしれませんね。研究室配属で少しでも可能性があれば良いのですが…
    男子率の高い今の環境で彼が出来ないようだと一生出来ないのでは?とかなり不安です。

  4. 【5473031】 投稿者: リケジョ  (ID:oSuKsQTOa1U) 投稿日時:2019年 06月 14日 23:19

    最難関大の理系の娘、研究室に入ったら、しばらくして博士の学生さんから「彼氏いるのかいないのか」のストレートすぎる質問に、ドン引きしたそうです。
    その学生さんとは、ランチを食べにいったり(と言っても大学周辺とか)しているそうです。それ以上はない。実験もあるので拘束時間が12時間以上、休みは日曜日だけ、、もう、他で異性と知り合う機会もない、あとは学会とかで他大と知り合うくらい、と言っています。

  5. 【5473059】 投稿者: それなら  (ID:whBwD6RYb22) 投稿日時:2019年 06月 15日 00:01

    >男子率の高い今の環境で彼が出来ないようだと一生出来ないのでは?とかなり不安です。

    女子率1割ほどでした。
    周りを見ていると、男女比が極端に偏っているのに1、2年のうちから抜け駆け告白してくるような男子は遊び人系だったりDV傾向があったりハズれ率が高かったです。性格良しの当たり男子は気になる女子が軽い人物でないか数年観察していて、研究室配属などで個別に触れ合うチャンスがある時に声をかけることが多かったです。 卒業時の告白もありました。
    どんなに可愛い子でも入学早々に遊び人に手をつけられてしまった子は真面目な当たり男子からはアプローチされていませんでした。
    真面目男子にはプライドが高い人が多いのです。

  6. 【5473259】 投稿者: つまり  (ID:aMDfppUDR7E) 投稿日時:2019年 06月 15日 09:22

    親から見て美人で条件が整っていても、同年代の男の子にとっては魅力がないのかも。

    男の子の間で駅前カフェと言われるタイプ。
    駅前…目立つ、美人でまず目に留まること
    カフェ…おしゃれな感じ、でも高そう
    カフェ…メニューが少ない、つまり話すと面白味や旨味がない、会話に深みがない。

    男の子もば.かじゃないので、いくら美人でも一緒にいてつまらない女の子は敬遠する。
    親年代の年配者とは視点がちがう。
    だから、このタイプはオジサンにモテるので、気を付けなければいけない。

  7. 【5474571】 投稿者: 意味わかんない  (ID:DLo6vQqvLh.) 投稿日時:2019年 06月 16日 13:53

    >性格に関しては歴代の担任の先生方から保護者面談の度にお褒めの言葉を
    >頂きました(他に褒めるところがなかったのかもしれませんが…)

    うちの娘も歴代の担任の先生からお褒めの言葉頂いていましたが、親の私が
    いうのもなんですが、決して褒められた娘ではないと思っています。
    うちの中ではわがままで自分勝手。でも外では普通に誰もが使うような
    気は周囲に使っていたとは思います。
    先生の前でいい子じゃないって相当お[削除しました]さんだと思います。
    先生も見る目ない人多いから、あまり折り紙つきをアピールするのも
    どうでしょうかね。私は娘の事をかなり厳しく見ています。
    リケジョで男性の多い環境なのにモテない、娘の話からモテない、のは
    納得できる部分は多々あります。

  8. 【5474885】 投稿者: いじわる  (ID:M2MTHgrKOJQ) 投稿日時:2019年 06月 16日 18:54

    意味わかんないさんってずいぶん意地悪な方ですね〜
    娘さんの性格もお母様に似てらっしゃるのかしら?

    ハイスペックな娘さん、モテないなんて一言も書かれていないのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す