最終更新:

472
Comment

【5454633】インカレ、100%高学歴目当て?

投稿者: 紫陽花   (ID:i4gFCM5mkUM) 投稿日時:2019年 05月 29日 23:12

息子が言うには、
「女子で自分の大学と同等または格下のインカレに入ってるの見たことない」「100%高学歴目当て」と言います。
私が「嘘やろ?」と質問しても、
「お母さん、田舎もんやからなんも知らんな」と。

これ、本当ですか?
大人の趣味サークルみたいなのと思ってました、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 54 / 60

  1. 【5919184】 投稿者: 東大だと…  (ID:ddYZJBFOHPY) 投稿日時:2020年 06月 22日 17:17

    東大のインカレに入っていたけど、インカレにいる男子は浪人の子が多め。浪人生活が終わって、大学ではっちゃけている男子が多かった。現役の男子もいましたが、2パターンいて、ちょっとヤバイな(いかにも天才系。会話できない人もいた。)っていう男子か、文武両道系男子です。前者はモテないです…後者はモテます。しかしインカレは運動をやるところだと割り切ってしまっていて最初から付き合ってくれないか、付き合っても最後は東大女子とでしたね。やはりプライドが高いので、周りに劣らない才女を求めるようです。

  2. 【5919229】 投稿者: プライド  (ID:mumS3Ox0vNA) 投稿日時:2020年 06月 22日 18:19

    プライド高い人はいますね。東大男のマウント合戦すごいらしいですね。年収とか、学歴とか、身なりとか、嫁自慢とか…隙がないほどいい男みたいな価値観で生きている彼ら、仕事できる人多いですよね…
    普通はそのプライドゆえに理想と現実のギャップに苦しむのに、、

  3. 【5919273】 投稿者: エデュで  (ID:j98Ldc2pUNk) 投稿日時:2020年 06月 22日 19:15

    プライドさんたちは、東大男子のお母様ですか。


    私の身近に、可愛い息子さん(勿論東大)が、学外の女子(しかもあまり有名ではない大学の学生)と付き合っていることに悩んでいるお母様がふたり。
    別れさせたくて仕方がないけど、息子さんに言えば軽蔑されるのがオチと。


    エデュで、東大男子には才女がお似合いとインカレスレに書き込んでいる方々が、息子の彼女のことで悩んでいるお母様方や、かわゆい息子に悪い虫(あくまで母からみて)がつくことを恐れてるお母様方だとしたら、合点がいきます。

    違ったらごめんなさい。

  4. 【5919478】 投稿者: 深読みすぎじゃ…  (ID:1EmGHM9lNM.) 投稿日時:2020年 06月 22日 22:48

    横から見れば、別に2人ともただ自身の体験を綴っていて、偏った感じの書き方じゃないし…息子が~とかわからないのに断定したがる方に違和感が…。息子とか言うとスレが荒れるのでお止めになった方がよいかと。

    私もインカレに入ってましたが、東大だと…さんが言っていたように、学歴あればモテるわけじゃない。大学生のうちは顔だったりする。けど、顔が良くてもコミュ力ない男子はモテないし、顔が良くても常識がなさすぎたり性格が悪いと女子もモテない。

  5. 【5919532】 投稿者: いつも思うのですが  (ID:K5YaaeXXwOw) 投稿日時:2020年 06月 22日 23:41

    高学歴息子にインカレ女子が近づくのを嫌うお母様方は、どのような学歴なのでしょう?

    世代的に、女子大や短大が多いのでは?
    共学大だとしても、当時の三女子大と同等か下のレベルが多いのでは?

    そして、おそらくご主人の方が高学歴。高学歴夫を獲得するために努力もしたでしょう。

    そのような我が身を棚にあげて、インカレ女子を叩くというのは・・・。

  6. 【5919560】 投稿者: 私もいつも思いますが、  (ID:rNLVduk.ylk) 投稿日時:2020年 06月 23日 00:25

    シェフの料理はそれ以上の料理人しか、マエストロの演奏はそれを凌ぐビルトゥオーゾでなければ、アスリートのパフォーマンスは記録が勝る者でなければ、論評してはいけない。


    皆さん良いお歳でしょうから、こういう幼稚すぎる論法を振りかざす風潮は、厳に慎んで頂きたいです。

  7. 【5919564】 投稿者: 不快な思いをされるなら…  (ID:r.FjPTnsE4I) 投稿日時:2020年 06月 23日 00:35

    一連の流れを見ましたが、皆さん自身の経験をふまえて述べられたものであり、女子大を叩いているようには見えませんでした。前の方々の文章を見るに、女子大だとは書いていません。インカレにいる女子と書かれてはいます。つまり明治などの共学も含まれるのでは?明治でも東大のインカレに入る女子はいますよ。それなのに「女子大が叩かれている」と解釈したのですか?安心してください、誰も◯◯女子大などと特定して叩いたりはしていませんよ。
    しかも主に彼女たちの身の周りに起きた事実が書かれているだけで、誰も感情的に女子大を叩いている人はいません。感情的になってしまっているのは、いつも思うのですがさんだけでは?
    また、"いつも"思うとありますが、いつもそんなに女子大叩きに不快な思いをされているようでしたら、このスレに来ない方がよいかと。インカレなんて見たらスレが荒れるのがわかるでしょう?

  8. 【5919622】 投稿者: スイカ  (ID:nKyq5yOln5s) 投稿日時:2020年 06月 23日 05:33

    社会人になればどこもインカレみたいなものですよ。
    このような議論はくだらないと子供が社会人になればわかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す