最終更新:

456
Comment

【5611158】大学の指定校推薦

投稿者: 母   (ID:QccH.QaW.uk) 投稿日時:2019年 10月 20日 19:18

私立の中高一貫校に通わせています。
中学時代から病気を患い体育の授業は診断書を出し参加していません。
泊まりの学校行事も不参加です。
が、遅刻も休みも通院以外で取らずテストも頑張って成績は良い方です。

個人面談がありマーチの指定校推薦を希望していますが難しいと言われました。

理由は卒業まで4年間ちゃんと通えない可能性がある。
今も体調に波がありクラスの誰とも馴染めていない。
部活も名前だけの部長で練習もろくに参加していない。
成績も大事だが素行面、人間関係も大切と言われました。
推薦を出して終わりではなく翌年以降の学校の指定校にも影響をするので、もし推薦を出すとしたら女子大と数校提示されました。
しかも下の方の女子大!

納得ができず、どうして我が子よりできの悪い子に推薦を出すのですか?と聞きました。
私の納得のいく答えではありませんでした。

成績を考えると早慶の推薦も狙えるのに体調を考えてマーチにしたのに。

また、中学時代、少し問題を起こしましたが大学推薦は高校をみると聞いています。

学校を訴えたい気持ちもありますが、我慢しています。
また推薦で大学進学の予定で塾には通っていません。
どうすればマーチの推薦をもらえますか?
公募推薦なら大丈夫?
悩んでいます。
今、高校2年です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 25 / 58

  1. 【5613227】 投稿者: 元友さん  (ID:hsBteeyPfFg) 投稿日時:2019年 10月 22日 17:40

    きっと、元友さんは優しいお子さんなんでしょうね。
    他に友達もいなくて苦しんでいる人を放っておけずに
    話しかけたり一緒に帰ったりしてあげて元気つけている内に
    スレ主さん子に貼り付かれて、嫌なものを見せられ付きまとわられ
    挙げ句に攻撃されて、今でもまだ尚、憎しみの対象になってしまっている。
    元友さんが、今後は心安らかに学校生活を送られる事をお祈りしています。

  2. 【5613234】 投稿者: 驚き  (ID:96HfqHSaxl6) 投稿日時:2019年 10月 22日 17:48

    骨折を合わせておいて、大したことないと!?

    大学の指定校推薦なんて貰えるわけないですよ。

    大学云々の前に人としてまともに他者に対することを母娘で学んだ方がよいです。

  3. 【5613235】 投稿者: 謝罪できますよ  (ID:hsBteeyPfFg) 投稿日時:2019年 10月 22日 17:49

    だって、保護者会で会って、あちらから話しかけてきたって仰ったじゃないですか。
    どうしてそこで誠心誠意謝罪しなかったんですか?
    学校で保険が適用されれば問題ないんですか?
    あちらは絶対に住所は教えたくないでしょうよ。
    逆恨みした親子に何されるか分かったもんじゃありません。

    先生数人に怒られたのなら、お子さんが悪いんですよ。
    その経緯をちゃんと把握していないのですか?
    こんな毒親のスレ主さんに、言いたい事をはっきり言ったら、それまた逆恨みで何されるか分からないから我慢してるんですよ。
    先生数人に怒られたから参ってしまったとありますが、本当に悪いと思ってないんですね。
    お子さんもスレ主さんと同じ思想なんですか?

  4. 【5613237】 投稿者: すごいものを見てしまった。  (ID:2RkIqr8Uf82) 投稿日時:2019年 10月 22日 17:51

    すごいものを見てしまった、としか言い様がないです。
    えー。軽い骨折?数ヶ月ギプスをしてれば治るから?
    それって軽いの?どこが?骨折翌日に登校できたから?そうなの??
    個人情報だから相手の連絡先わからない???
    遠方かもしれないのに謝りに行ったら驚かれる???
    骨折って大きな怪我ですよね。故意じゃなければ運が悪かったで済むの?
    どれもおかしな感覚だと思いますよ。
    それに、吐いているところやリスカの跡を見せる???
    えー。
    マーチに行けば大手企業に就職できて、高収入のサラリーマンと結婚できて、もしも離婚することになっても慰謝料たくさんもらえると思うって発想も変。

  5. 【5613240】 投稿者: それはダメです  (ID:Rs/XynvlSFU) 投稿日時:2019年 10月 22日 17:52

    いやいやいや、私ならどんなに遠距離でも絶対に謝罪に行きます。
    人を傷つけてしまって大したことないと言い切る思いやりのなさ、子を持つ親として正直関わりたくないです。
    今からでも菓子折り待って謝りに行くべきです。

  6. 【5613252】 投稿者: 母  (ID:QccH.QaW.uk) 投稿日時:2019年 10月 22日 18:01

    お会いしたの半年以上、後でしたので終わった事を蒸し返すの変じゃないですか?
    それに正直、忘れていました。娘の病気でいっぱいでした。
    先生数人に怒られたのも親子で納得いっていませんでした。
    彼女が咄嗟によければ事故は起きませんでした。

    数ヶ月でギプスがとれ 手術もなければ単純骨折ですよね。保険も適用され金銭的な心配もないですし目くじら立てなくても

    皆さん少子化で子供に介入し過ぎです。

    確かに骨折は大変かもしれません。でも色んな経験を経て大人になります。

  7. 【5613259】 投稿者: 母  (ID:QccH.QaW.uk) 投稿日時:2019年 10月 22日 18:04

    中学時代の話なので推薦の基準は高校です。
    そんな昔の事故は関係ないですよね?

  8. 【5613263】 投稿者: 母  (ID:QccH.QaW.uk) 投稿日時:2019年 10月 22日 18:06

    私が逆の立場で遠路はるばる来られたら困惑すると思います。
    わざわざ来られたら怖いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す