最終更新:

2
Comment

【5834689】オンライン塾ってどうですか?

投稿者: 肉球   (ID:Xf/ILzrK8MY) 投稿日時:2020年 04月 11日 20:25

高2の娘です。
MARCHに行きたいと言いますが、現在の河合模試は、国語が60前後、英語の偏差値40台です。
部活もバイトもしたい言うので、2年生の間、オンライン塾を試してみようと思います。
ネットで調べてみましたが、たくさんあって迷います。
おすすめの大学受験用オンライン塾がありましたら、情報いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5836028】 投稿者: さくら  (ID:1Nh8ibPWdHA) 投稿日時:2020年 04月 12日 19:58

    レスがつかないようなので、参考になれば。

    一浪で今年受験終了した子供がいます。
    うちは予備校には全く通わず昨年の7月から英語のみ大手オンライン家庭教師を週1でお願いし、無事MARCHや理科大に合格しました。
    そこは母体が実際に塾も経営しているところだったので、選びました。
    現役時は本当に勉強せず、英語は河合模試では40後半から50前半の偏差値でしたが、家庭教師をお願いして半年ほどで実力をつけていただきました。
    昨年の10月の全統模試は台風で中止になったので、記述の偏差値がどれくらい上がっていたのか分かりませんが、マーク模試では60前半で、受験本番では英語が足を引っ張ることもなく、MARCHでは英語で稼いだほどなので、確実に実力がついていたと思います。
    うちは早稲田の大学生でしたが、子供曰く教え方が上手だったようです。
    授業の進め方も課題を向こうで用意するのか、こちらが分からないものをひたすら質問するのかなど自由で、こちらの希望を聞いてもらいました。
    また先生も合わなければ、何回でも変更可能でした。
    スレ主様のお子さまはまだ2年生なので、じっくり選んでいただくのもいいかもしれません。

  2. 【5839171】 投稿者: 肉球(スレ主です)  (ID:04/pLduofYk) 投稿日時:2020年 04月 15日 00:12

    さくらさん、詳しい情報をどうもありがとうございました。
    予備校なしでMARCH、素晴らしいですね。
    娘も英語さえ伸びれば選択肢も増えると思うのですが、びっくりするほど単語を知らない、英文読む時変なところで区切ってる…トホホです。
    オンラインにも、家庭教師、映像授業、学習のしかたの指導のみ、などいろいろあります。
    オンライン家庭教師いいかも!とさくらさんのお話で思いました。調べてみますね。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す