最終更新:

8
Comment

【5862651】どうなるんだろう

投稿者: ハナミズキ   (ID:0hn9RbV.YVQ) 投稿日時:2020年 05月 01日 22:48

地方国公立大に通う子供がいます。
子供の周りの一人暮らしをしている子たちが心配です。
入学式時、保護者席で前後左右の方たちと話しをしたのですが、周り皆、一人暮らしをさせる予定の方ばかりで、家計的にギリギリで、クラブなどさせれない、バイトでまかなってもらうという方ばかりでした。

胸が痛いです。
皆、変わりなく大学再開が迎えれることを切に願ってています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5865401】 投稿者: 卒業までは親の責任と考えます。  (ID:5zYoE1Nq1g2) 投稿日時:2020年 05月 04日 09:32

    スレ主さんはお子さんの周りの一人暮らしをしている子たちが心配で胸が痛いとのこと。
    それは、バイトができず、学費生活費が足りないということでしょうか?サークル、クラブができないということでしょうか?

    ご自宅から遠距離の大学だとしたら、交通費もかかるでしょう。
    私だったら入学式にいかず節約、自分の仕事を増やして収入増を考えます。

    学費のためだとして本人がバイトして留年したら元も子もないし、UberEatsで大学生事故のニュースを見てそっちの方がゾッとしました。社会経験のためのバイトならいいけど、生活のかかったバイトをさせる方が私としては胸が痛みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す