最終更新:

1489
Comment

【5910704】大学そろそろ対面授業を始めてほしい!

投稿者: 大学1年生   (ID:If0fRjME0P.) 投稿日時:2020年 06月 14日 19:06

いつまで大学はオンライン授業を続けるのでしょうか?
大人数の対面授業が無理なら、希望によって半々にするとか、学科ごとに週1−2回集めて授業をするとか、サークルだけOKとかしても良いのでは?
街には人が溢れ、レストランには人が集まっているのに、大学生だけ置いてきぼりになっています。
家賃を払ってもほとんど入居せず、実家でオンラインを見て引きこもっている大学生が周りにも結構います。
このままだと同級生にも会えず(ZOOMのみ)、自堕落が身についてしまいそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6109333】 投稿者: ほら  (ID:KejSI3xmaSw) 投稿日時:2020年 12月 01日 13:22

    嘘だとでもいいたいんでしょうけど、事実です

  2. 【6109349】 投稿者: ほら  (ID:KejSI3xmaSw) 投稿日時:2020年 12月 01日 13:31

    大学の授業はリスク高くない
    尾身会長が会見ではっきり言いました。パネルも使って。
    クラスター発生しやすい大学生の行動は寮や部活動で、普通の授業はリスク高くないと。
    三連休の前だったかな。

    対面拒否派は自分と異なる意見は嘘と決めつけるから、信用できないと言いそう。

  3. 【6109359】 投稿者: ほら  (ID:KejSI3xmaSw) 投稿日時:2020年 12月 01日 13:39

    愛子様ご様子
    「普通にキャンパスに通える日が訪れるよう願っている」
    愛子様にも我儘!非常識!と言うんですかね。

  4. 【6109368】 投稿者: えっと  (ID:XLqkMlOWGmM) 投稿日時:2020年 12月 01日 13:46

    「普通にキャンパスに通えるようになること」は誰もが思っていることです。

    でも、全面的に対面授業をしてほしいかと問われると、様々な意見に分かれるところだと思います。

  5. 【6109398】 投稿者: 個人の努力のステージ過ぎた  (ID:IGYw0p0wg1E) 投稿日時:2020年 12月 01日 14:10

    >政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は27日の衆院厚生労働委員会で、感染防止対策について「人々の個人の努力に頼るステージは過ぎた」と述べ、政府や自治体の対策を強化すべきとの認識を示した。

    尾身会長自身が、感染防止対策は「個人の努力のステージ過ぎた」と言っているにもかかわらず、ですか?
    3連休の前と言えば、1日の感染者の数が(その時点で)過去最高をマークした日に、萩生田文科相が空気も読まずに「大学の対面授業を推進するよう提言」と発表した頃ですから、大方、文科省にお願いされたのではないでしょうか?
    しかし、あれから状況は悪化の一途です…

    ほらさんがそんなにまでして(3連投、尾身会長、愛子様の名前を出すことまでして)対面授業にこだわるのはなぜですか?
    失礼ですが、全然時代に即してないと思います。今のこの状況では、大学生(当事者)にとっても有難迷惑な発言のように思います。

  6. 【6109437】 投稿者: あなたは非常識だと思う  (ID:mgBReGrHPPw) 投稿日時:2020年 12月 01日 14:54

    うちのキャンパスだけでも1万人以上の学生に加え、教職員や出入り業者が多数参集する。もしキャンパス入構規制解除になれば、そのすべてが通常に戻ることになる。そうであるならば、一挙にクラスター化の危険性が高まる。それでなくとも、さらに学生に新たな感染者発生が報告されているにも関わらず(学外での事由にて)。

    知人の医師によれば、小学生同士での感染例はほとんど報告されていないが、大学生同士では珍しいことではないとのこと。この場合、彼らに自覚症状なくとも同居するあなたたち親御が感染し、その結果病院を煩わす破目になる。いい加減に冷静に自らの社会的責任につきお考えになってみてはいかがか。

  7. 【6109505】 投稿者: ルパンザサード  (ID:QuRhNHdhbzg) 投稿日時:2020年 12月 01日 15:42

    >大学の授業はリスク高くない
    >尾身会長が会見ではっきり言いました。パネルも使って。
    >クラスター発生しやすい大学生の行動は寮や部活動で、普通の授業は
    >リスク高くないと。
    >三連休の前だったかな。

    ”授業”だけを切り取って考えたら、リスクは高くないと私も思うよ。
    マスクして、前だけ向いて、話もしなければね。
    だけど、学生ちゃんたちはランチ行ったり、仲間が集まれば楽しくなっちゃって、居酒屋とかカラオケ行っちゃったりしそうじゃない。
    そこで感染して、対面授業でクラスターになりそうだから、オンラインなんじゃないの。
    そういうことする子は一部だと思うけど、その一部がクラスターを引き起こすのよ。

  8. 【6109514】 投稿者: えっと  (ID:XLqkMlOWGmM) 投稿日時:2020年 12月 01日 15:52

    ほらさんはどのような立場の方でしょうか?
    もし大学生保護者だとしたら、お子さんはお友達がいないのですか?

    対面授業があれば、その後みんなで集まって遊ぶ子がいるに決まっています。
    キャンパス内でおしゃべりもしないで真っ直ぐ帰る方が寂しいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す