最終更新:

1489
Comment

【5910704】大学そろそろ対面授業を始めてほしい!

投稿者: 大学1年生   (ID:If0fRjME0P.) 投稿日時:2020年 06月 14日 19:06

いつまで大学はオンライン授業を続けるのでしょうか?
大人数の対面授業が無理なら、希望によって半々にするとか、学科ごとに週1−2回集めて授業をするとか、サークルだけOKとかしても良いのでは?
街には人が溢れ、レストランには人が集まっているのに、大学生だけ置いてきぼりになっています。
家賃を払ってもほとんど入居せず、実家でオンラインを見て引きこもっている大学生が周りにも結構います。
このままだと同級生にも会えず(ZOOMのみ)、自堕落が身についてしまいそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6015987】 投稿者: 自分がいいからいいや  (ID:3FV7LBRgodw) 投稿日時:2020年 09月 13日 13:17

    って言う人間がほとんどの世の中。
    たとえ、少数派であろうが苦しかったら苦しいって言っていいですよ。ちっぽけな思い(本当は主張すべき権利)が何かを変えるのですから。

  2. 【6016005】 投稿者: うちは  (ID:MN2PPVWF59U) 投稿日時:2020年 09月 13日 13:27

    一年間自宅で双方向授業などほぼ第二外国語しかなく、サーバーダウンしないように時間をずらして視聴するようアナウンスされたオンデマンド授業とプリント貼り付けただけの講義なのに、高額な学費と施設料支払わされて、ニコニコするゆとりはありません。子どもを傷つけないようにうっぷんを書き込んでいます。

    皆さん金持ちケンカせずなのでしょう。羨ましいばかりです。

    ニュートン?。皆様のお子さまがたは優秀で羨ましいです。うちは天才ではありません。真面目にきっちり出来るのが取り柄の子で、普通に大学生活を送って社会性を身につけて欲しいと思っています。周囲にはスレ主さんが心配されるような自宅で自堕落にネットで課題をやったらゲームの生活になっている子もいます。大学休学を決めてバイト三昧でイキイキの子もいます。

  3. 【6016038】 投稿者: それでも  (ID:xgfQ.CSZ1mQ) 投稿日時:2020年 09月 13日 13:54

    >高額な学費と施設料支払わされて、ニコニコするゆとりはありません。

    そう感じるならば、初めから入学された大学とご家庭がつり合っていなかったのではないですか。失礼ですが、第一志望校だったのでしょうか?
    余所の大学に行っても現状は似たりよったりかもしれませんし 、そういう気持ちが先に立っては、今はどこへ行っても不満ばかりだと思いますよ。

    うちはさんが思い描くようなキャンパスライフを送るのは、このコロナ禍では無理だと思います。

    お聞きしたいのですが、そこまでおっしゃるならば休学は考えないのですか?
    私は、満足いくキャンパスライフのために休学して浪人を重ねるような時間の使い方こそ、無駄なことだと思いますが。
    オンラインにお金は払いたくない、休学したくない、キャンパスライフが欲しいでは、ただの我が儘だと思います。

    お母様?のネガティブな気持ちがお子さんに伝染してないといいですけど。
    ニュートンになれなんて誰も言ってません。
    ピンチはチャンスと前向きに捉えたらどうですか、と思ったまでです。

    こんなに不満ばかり噴出するようでは、単純に大学とご家庭が合っていないのだと思います。
    高額の学費ということなので私立だと思いますが、小中高を見てもご家庭と学校が合わない方はみんな苦労されていますよ。

  4. 【6016079】 投稿者: オンライン  (ID:bRPaLUcYkDU) 投稿日時:2020年 09月 13日 14:24

    全国一の感染元、東京だから。

  5. 【6016120】 投稿者: 大学も被害者  (ID:JmJgLYJUH5w) 投稿日時:2020年 09月 13日 14:56

    新型コロナは無症状感染者が圧倒的に多いから、東京のような人口密度の高い都市ほど収まりがつかない。
    なのに検査をなかなか増やさなかったのは誰?
    感染者を増やしてしまった政策を実行したのは誰?今また実行しようとしているのは誰?

  6. 【6016129】 投稿者: うちは  (ID:MN2PPVWF59U) 投稿日時:2020年 09月 13日 15:03

    全面対面なんて言っていません。

    都内で健康診断、体育をやっている大学、週1日は大学に行けるようになった大学もあるのに、それすらやらない大学に不信や怒りを感じています。

    少し前のレスに健康診断に行って喜んでいる学生さんのエピソードがありました。何で大学に行ける大学と行けない大学があるのか理解出来ません。

    私は全面対面なんて期待していません。そのようなことも書いていません。他の大学が実施している健康診断も中止。他の大学で実施している体育もオンラインに納得出来ないのです。伝統に胡座をかいて、他にも後期オールオンラインの大学があるから大丈夫と考えているのだろうかなど、不信感ぎ湧きます。大学は高校1年からオーキャンに何回も行った第一志望の大学です。楽しみにしていた分、がっかりです。

  7. 【6016138】 投稿者: 東工大は  (ID:NmDbxgPNuQ.) 投稿日時:2020年 09月 13日 15:18

    「10月からは,オンライン授業を併用しながらも皆さんが待ちに待った対面授業を始めますし,登校の制限もなくなる予定です。」
    とHPで発表してますよ。

  8. 【6016167】 投稿者: 同じことが  (ID:r7Eh9ZSLPOs) 投稿日時:2020年 09月 13日 15:45

    それと同じことが、列挙されていた各私立大学のHPにも書いてありますよ。

    学生が発信するSNSと剥離していますね。
    大学HPと実態は違うということでしょうか?
    よくわからないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す