最終更新:

1489
Comment

【5910704】大学そろそろ対面授業を始めてほしい!

投稿者: 大学1年生   (ID:If0fRjME0P.) 投稿日時:2020年 06月 14日 19:06

いつまで大学はオンライン授業を続けるのでしょうか?
大人数の対面授業が無理なら、希望によって半々にするとか、学科ごとに週1−2回集めて授業をするとか、サークルだけOKとかしても良いのでは?
街には人が溢れ、レストランには人が集まっているのに、大学生だけ置いてきぼりになっています。
家賃を払ってもほとんど入居せず、実家でオンラインを見て引きこもっている大学生が周りにも結構います。
このままだと同級生にも会えず(ZOOMのみ)、自堕落が身についてしまいそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 71 / 187

  1. 【5928219】 投稿者: 呆れ  (ID:ctWxi2Gf0lc) 投稿日時:2020年 06月 30日 18:56

    痛いところを突かれたんでしょうが、
    必死すぎてイタイ。

    そして、その上から目線は何様?
    他の多くの人から、上から目線であるとか説教なのかとか指摘されていたけど、改める気持ちもないとは。
    読んでいて呆れる。

    このスレにはあなたに同意している人は1人もいないようだけど?

  2. 【5928231】 投稿者: いい加減にしたら?  (ID:78zATsWqF.s) 投稿日時:2020年 06月 30日 19:05

    元はと言えば、あなたが助成金クレクレ論を展開していたからでしょうに。

    私大がこれ以上の助成金をもらうには、まずはバ カ高い教員の給与を下げてから、というもっともな世間様からの指摘に、いったい何を噛み付いてんだか。
    もっと一般常識をわきまえないとね。

  3. 【5928256】 投稿者: えっ!  (ID:ni62cBFABcY) 投稿日時:2020年 06月 30日 19:42

    誰もあなたの返事なんて、どんなに時間がかかっても求めてないのに。

  4. 【5928261】 投稿者: 結局貴方は  (ID:GlhDQEdkWjk) 投稿日時:2020年 06月 30日 19:46

    結局貴方は自己保身の権化なのでしょう。
    「コロナに罹りたくないから職場(大学)には行きたくない。
    このままオンライン授業で行けるところまで行って欲しい。
    学生たちの生活なんて眼中にない。このままキャンパスでの授業が受けられなくても知ったことではない。
    でも、自分に関しては今まで通り給料は満額受け取りたい。
    だから学生の保護者たちは四の五の言わずに授業料は今まで通り払えよ。」
    そういう意識が見え隠れして本当に嫌な気持ちになりました。

  5. 【5928378】 投稿者: 水無月  (ID:gDyz9S2c0d2) 投稿日時:2020年 06月 30日 21:42

    某、密な職場で働いています。
    三月以降も休業無し。そこそこ密な状態です。
    手洗、消毒、全員マスク着用、時間を空けて換気などの対策をした上で仕事を続けています(会話しないと成り立たない仕事です)。今のところ感染者は出ていません。

    学生はそこまで気を付けないからと言ってしまえばそれまでですが、だからといって必ずクラスターになる訳でもないのに、ずっとオンラインさせるのもどうかと思います。

    仮に後期もオンラインにと言うなら、もし対面を再開する予定ならどんな様式に変更するつもりであったか、入り口での自動検温。消毒薬の設置。体調不良者が出た場合の隔離スペースを始め教室や席の割振りなど、知りたいです。

    子供は新一年生で入学からずっとオンライン。五月終わりから様子がおかしくなってきていて、早く人と関われないとこのまま鬱病になるのではと危惧しています。

    大学で繋がりが出来てからのオンラインではなく、なにもない状態からのオンラインの日々はとても辛いようです。

    リスクを考えてリスクゼロな方法を取るだけでなく、大学からももう少し踏み込んだ試みを発信して欲しいです。留学を推進したり、他者との関わりを勧める割りには提供するのは授業だけで、あとは自力でというのはお粗末では。

    何かあれば叩かれる世の中なので、目立つことをしづらいかもしれませんが、大学の対応次第でここにして良かったと思えるようになれたらと切に願います。

  6. 【5928440】 投稿者: 引きこもる大学生達  (ID:If0fRjME0P.) 投稿日時:2020年 06月 30日 22:42

    >子供は新一年生で入学からずっとオンライン。五月終わりから様子がおかしくなってきていて、早く人と関われないとこのまま鬱病になるのではと危惧しています

    最初はオンラインで同級生の顔が見られるのを喜んでいましたが、今はすっかり興味とやる気を失い、一日中ベッドに寝転がって過ごしています。
    春頃合格して、新しい生活に希望を持っていた頃の表情はもうありません。
    いったい他の大学生(特に新入生)はどんな生活をしているのでしょうか?

  7. 【5928559】 投稿者: オンライン  (ID:S2SOJwwQgNg) 投稿日時:2020年 07月 01日 06:25

    他の大学新入生の様子が知りたいなら、別スレが立ってますよ。
    そちらへどうぞ。

    個人的には、グチグチ言っていても何も状況は変わらない、というより後期もオンライン授業の可能性が高いので、この生活に対応していくしかないと思います。

  8. 【5928584】 投稿者: ずれてる  (ID:EJHcj.K/L2w) 投稿日時:2020年 07月 01日 07:42

    ここで誘導しなくてもよいのに。
    馬克思まて、流れてきそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す