最終更新:

1489
Comment

【5910704】大学そろそろ対面授業を始めてほしい!

投稿者: 大学1年生   (ID:If0fRjME0P.) 投稿日時:2020年 06月 14日 19:06

いつまで大学はオンライン授業を続けるのでしょうか?
大人数の対面授業が無理なら、希望によって半々にするとか、学科ごとに週1−2回集めて授業をするとか、サークルだけOKとかしても良いのでは?
街には人が溢れ、レストランには人が集まっているのに、大学生だけ置いてきぼりになっています。
家賃を払ってもほとんど入居せず、実家でオンラインを見て引きこもっている大学生が周りにも結構います。
このままだと同級生にも会えず(ZOOMのみ)、自堕落が身についてしまいそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 72 / 187

  1. 【5928598】 投稿者: 馬克思  (ID:1KxzXk0FZUI) 投稿日時:2020年 07月 01日 08:04

    ご心配なく。
    一部の愚かな息子溺愛の「モンペ」らに対し-軽蔑あっても-何ら関心なきように、
    それも下種の勘繰りだ。

    さて、昨日も小池都知事に翻弄された格好の都内の各大学。
    結局、この私がもっとも詳細な動きを知りうる立場のようだ。
    いろいろ聞くことができた。

    以下、転載。

    「この女性は怖い。
    アベ総理は自覚乏しき朝令暮改者だが、小池氏は確信ある変節者である。

    五輪開催のためにコロナ禍対策を遅らせた如く、今度は都知事再選のために「望ましくない事実(但し、小池氏自身にとって)」から都民の目を逸らせる。自ら定めた基準をそうして一方的に破棄して恥じない本件もその表れの一つだ。

    共通するのは、都民の安全や健康さえ自己の野望達成のためには顧みないとの強烈な上昇志向である。複数の政党を渡り歩いてきた彼女の政治行動にもそれは符合する。そうした外形的事実ならびに巷間流布する彼女のこれまでの人生を想像するとき、残念だがそうした私の勘繰りもまたあながち的外れなものではないのではと感じられる。

    その意味で、何度否定してもいまだ疑惑が晴れぬ思いの残る小池氏の「カイロ大学卒業(しかも首席で)」問題も、そうした彼女ならではの行為者人格による現実化だと突き放してみたい誘惑にかられる。」

  2. 【5928625】 投稿者: 馬克思  (ID:1KxzXk0FZUI) 投稿日時:2020年 07月 01日 08:39

    子を産む性としての母心なのであろうか。
    感情的で非論理的なものばかりが目立つ(むろん、冷静で良識ある方もある)。
    あまりの視野の狭さに言葉を失う。根拠なき俗論に翻弄されてもいる。

    そういった一部女性らの配偶者も同意見なのであろうか。
    気持ちはわかるが、これは致し方ないだろう。
    大学を責めてどうする、といったものが最大公約数だと思われるが・・・

    (以下、転載)


    「おいおい、初めて見たがさっそく誤解していないか。
    そうした勝手な思い込みはご勘弁願いたいものだ。

    もっとも初めから客観的で冷静な判断ができるくらいなら、
    そうして大学を一方的に悪者と決めつけるような駄弁も弄しないはずだな。

    わが子愛しさゆえに、盲目になってはいまいか。
    そのうっぷんを大学にだけ向けるのは不適切だろう。

    現状の責任は大学にあるのか。よく考えてほしい。
    国や学内外の専門家、所属団体等ともよく協議・連携したうえでの措置なのに。


    お邪魔したね。 」

  3. 【5928638】 投稿者: ままごん  (ID:9.5oYW4QzVk) 投稿日時:2020年 07月 01日 08:49

    いい加減にしなさい。

    普通の感性と読解力があるまともな大人ならわかるはずだ。
    両スレに同じ書き込みを行うとはあきれてものが言えない。

    もう一度言う、
    いい加減にしなさい。

  4. 【5928702】 投稿者: また  (ID:vE73j7cJmc2) 投稿日時:2020年 07月 01日 09:55

    >子を産む性としての母心なのであろうか

    もうお引き取りいただけませんか?
    不快です。

  5. 【5928710】 投稿者: やめられない者達  (ID:zqpd68K6xSU) 投稿日時:2020年 07月 01日 10:02

    相手するからでしょ。

    端から見てると、すごく楽しそうですが。

  6. 【5928868】 投稿者: 大学生親  (ID:SJKxAxdxcBc) 投稿日時:2020年 07月 01日 12:22

    ディズニーも再開し、世の中コロナ前の状況になりつつある。もはや何処でクラスターが発生してもおかしくない。それぞれが対策しながら通常に戻ってきている中、大学だけが本来大学生が享受できる利益(学問以外の)を提供しないのは納得できない。大学にはもっと大学生の良識を信用していただきたい。

  7. 【5928950】 投稿者: 現状況  (ID:6Ee0jcc.dv.) 投稿日時:2020年 07月 01日 13:42

    大学生の良識を信用した結果クラスター発生となった場合、大学が被る被害は甚大なものになるから解禁できないんでしょうね。

    クラスターが発生し全国に報道された途端、就活にも影響出るだろうし、非難を浴びるのは大学。
    世間からだけではなく、生徒からも生徒の保護者からも非難されるでしょう。
    先日までは対面授業を望んでいたはずの生徒や保護者も容赦なく非難するのでは?
    そう考えると、大学側は慎重にならざるを得ないのでしょう。

    決して現状の大学の味方をしているわけではなく、この状況は苦渋の決断の結果なのだろうと想像します。

  8. 【5928965】 投稿者: 誰にも責がない  (ID:GmY42OMN3OY) 投稿日時:2020年 07月 01日 13:51

    スパっとオンラインをやめて元の状況に戻せるものなら、大学側もその方がメリットが多いでしょう。

    今の状況が続けば、「どうせ大学に行っても…」と考えて、大学進学自体を敬遠する受験生も増えるかもしれません。
    オンラインを続けることは、大学側にとってもデメリットばかりだと思います。

    でも、現状況さんの言うように、簡単にはシフトできないでしょう。
    大学に行けない学生もかわいそう、大学もかわいそう、そういう図式なのだと思っています。誰にも責がないように思いますので。

    もう、時代が変わってしまったのかもしれません。昔には簡単に戻れないことも視野に入れる必要があるのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す