最終更新:

12
Comment

【5997902】大学受験と恋愛

投稿者: 不安   (ID:XKG3wVSCDWc) 投稿日時:2020年 08月 28日 23:38

高2の息子がいます。
男子校で国立理系志望で塾に通っています。この夏の講習をさぼらず予習復習もしていました。
私はもう高2だし勉強に目覚めたかと親として喜んでいました。
中2の息子も同じ塾に通っています。
2人の会話を聞いた所、上の息子の塾のクラスに綺麗な女の子が入った。会話はした事が無いが、その子より下の成績は取りたくない。
志望校も同じっぽい。クラスの男子みんな遠巻きに見ているそうです。
下の息子も見かけた事があるらしくら背の高い綺麗な人だねと話していました。
リビングでうたた寝をしていた私は、起きるタイミングを失い動揺していました。

今まで塾の話を聞いても上のクラスは女子の比率は低く、いても顔面偏差値低いのばっかりと言っていました。
ずっと別学で、私は恋愛などは大学に入学してからと思っていました。
いま、こういった雑念があると受験に支障をきたしそうです。
主人に相談すると一笑されました。
終了組の方は、こういった悩みありましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6000613】 投稿者: 捕らぬ狸の皮算用  (ID:iZquzJo.Av2) 投稿日時:2020年 08月 31日 10:16

    実際に付き合っているわけでもないのに無駄な心配をするのはよしましょうや。

  2. 【6000738】 投稿者: そら  (ID:hGyCk9Eoph.) 投稿日時:2020年 08月 31日 12:08

    よそのお嬢さんの事を顔面偏差値なんて表現で会話をするような、失礼なご兄弟の顔面偏差値はどのくらいなんですか??

    恋愛の事なんて心配しなくても大丈夫です。
    皆さんがおっしゃる通り、これは恋愛に発展する事もない、ただの息子さんの一方的な憧れで、向こうはなんとも思っていません。お相手にも選ぶ権利がありますし、美人は選択肢がたくさんありますからね。
    息子さんのその顔面偏差値とやらが高いか、内面が素敵な人だったら、中高でとっくに恋愛しているでしょう。出会いは学校だけではありませんから。

    それより、お子さんが勝手に意識しているようなので、振られたり、お嬢さんに彼氏が出来た時に勉強の意欲が下がらない事を心配されては?

  3. 【6001601】 投稿者: 国立理系女子は鼻毛出てるの多い  (ID:1xlxLo4KHlw) 投稿日時:2020年 09月 01日 02:46

    息子さんは普通の恋愛観ですよ。
    受験になんのマイナスもないでしょう。

    それよりレスが気になる。。


    男は女を顔面偏差値でランク付けして、
    女は男を大学レベルでランク付けするでしょ。

    何かモラル的に問題あります?

    スレタイの趣旨から外れて申し訳ないけど。

  4. 【6005280】 投稿者: それは  (ID:7yYMDYtCgUI) 投稿日時:2020年 09月 04日 08:48

    >男は女を顔面偏差値でランク付けして、
    女は男を大学レベルでランク付けするでしょ。
    何かモラル的に問題あります?

    それは、昭和?かな?
    うちの会社の若い男女を見てると、女は男をイケメンかどうかでランク付けしていて(顔面偏差値とか、スポーツマン体系とか)、学歴は全然関係ありません(もちろん、一定レベル以下の学歴はいませんが)。
    学歴社会って、もはや崩壊しているのでは?

  5. 【6008740】 投稿者: 話のネタ?  (ID:7MFYRSpfgaE) 投稿日時:2020年 09月 07日 10:38

    皆さんが書かれているように
    >主人に相談すると一笑されました。
    が正解だと思います。

    ただ、付き合い中で受験期間に別れ話が持ち上がると、なぜか男子の方が悪影響を受けるという話は聞きます。女子はドライなのか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す