最終更新:

1
Comment

【6031597】壇蜜さんがやっていた遺体衛生保全士という職業

投稿者: コーヒー   (ID:z/Uwbs0i1tM) 投稿日時:2020年 09月 26日 11:27

最近、壇蜜さんのファンになりました。

普通のグラビアアイドルとは違う、彼女の特殊な人生にとても興味があります。グラビアをやる前、葬儀の専門学校で遺体衛生保全士という特殊な資格を取得され、大学病院の研究職などをされていたそうです。

遺体衛生保全士という資格は、難しい資格なのでしょうか??

大学病院の研究職で、契約社員として働いていたけど、実力つければ正社員にもなれたんだそうです。

遺体衛生保全士は、一生女性が一人でも働いて自立してやっていける職業なのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6137821】 投稿者: のみこ  (ID:XatwR.4Uc4c) 投稿日時:2020年 12月 27日 17:49

女性が自立して一人でやっていく・・・。
    社会人として65歳まで産休とっても育児しながらでも
    決まった収入が得られ安定するか。ということですよね?
    私見ですが「no」だと思います。
    葬儀屋に就職することが第一のステップではないでしょうか?
    昼夜関係なく土日もなくキツイと思いますよ。

エンバーミングもそこまで火葬の文化の日本ではあまり普及していませんよね。
    高額ですしね。老人に施すことも少ないかと・・・。

壇蜜さんだって結局就職は出来なくて奇跡的に病院に入れたっぽく
    書いてありましたよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す