最終更新:

58
Comment

【6120774】ハーバード志望

投稿者: レモン   (ID:o2rHgmesjPA) 投稿日時:2020年 12月 11日 12:03

中高一貫に通っている中1の者です。今年の夏からハーバード大学に興味を持ち、その受験を考えています。英語などのことを含め、いろいろ考えてみたら中1の今から少しずつ準備していかないと間に合わないという結論になりました。今は駿台に通っていて、駿台の模試では平均点よりいつも15から20点しか多く取れないので、英語はそんなにめちゃくちゃ得意という訳ではありません。この前、あるサイトでハーバード大学に行くなら英語はネイティブ並が前提と書いてあって、ヤバいと感じました。なので質問なのですが、
・僕みたいな英語のレベルだと、これからどのような方法で英語を勉強すれば間に合いますか?
・ハーバードには独学で入る人がいますが、やはりRoute Hなどの専門塾に入る方が有利ですか?
・ハーバードにはどんな感じの受験生が多く出願しますか?
・この前、SATの数学の問題を1問ネットで見つけ、解いてみましたが1分かからず解けたのですが、ハーバード志望の生徒はSATなど、満点が当たり前らしいです。なので、SATなどのテストの対策はいつ頃から始めた方がいいですか?
・ハーバード大学などのアメリカの大学は課外活動を重視すると聞きましたが、どのようなものがいいとですか?
以上の5点以外にも役立ちそうな情報が有れば、教えてください‼︎

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【6293688】 投稿者: 情報として  (ID:BotZYwvrJHA) 投稿日時:2021年 04月 09日 17:03

    日本からハーバードの学部に、ですよね。
    まだ中1とのことです。

    ルートHかアゴスに入って下さい。
    ほぼほぼ皆さん、そこからの合格です。

    何をすればよいか、どういう人間がうかるのか、年間800万円~900万円かかる学費の工面の仕方(返さなくていい奨学金の貰い方)等、全て教えてくれると思いますよ。

    受かるかどうかは、もちろん本人の努力ですが、努力だけでは受かりません。アメリカの大学は出願に関するノウハウが一番大事です。

  2. 【6342907】 投稿者: 海外からと国内から  (ID:jhHFch6HOSo) 投稿日時:2021年 05月 18日 21:41

    International studentとして海外から出願する場合とアメリカ国内から米国人が出願する場合で選考基準が違うようにも思いますが、どうなんでしょう?

  3. 【6430666】 投稿者: ハーバード大学志望者中学1年生  (ID:LhXvCfeeeAQ) 投稿日時:2021年 07月 31日 16:08

    投稿者さんとほとんど同じ状況です。僕は英語に力を入れる国際中等い教育学校に通っており、ハーバード大学志望です。日本を抜け出して世界で貢献したいと勧化ています。塾には通っていません。英語は全くできません。
    アメリカには一斉の試験がありません。ハーバードではハーバードのために勉強してきた高校生を求めていません。
    まず高校1年間の総合成績がほぼオール5、多くても4は一年に1・2個しかないそうです(受かる人は)
    投稿者様が通ってらっしゃる中高一貫は、MYPといった世界で共通の教育制度などを取り入れていますか(IBに基づく学習をしていますか?)
    MYPの資格を持つ学校で生活すると、学校側と連携し少し簡単にハーバードに行けるようになるそうです。よろしければ学校名を教えていただけますか?よろしくお願いします。質問の答えになっていなくてすみません。ただ目的は同じもの同士なのでお互い頑張りましょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す