最終更新:

0
Comment

【6398254】学科選択悩むかも。

投稿者: 大阪公立大学   (ID:GLpqh66XADQ) 投稿日時:2021年 07月 04日 16:43

大学説明会WEBでありました。11学部説明なので、他学部のことも拝見する事になりました。
心理学系統では文学部や現代システムに3つもあるし、工学部建築学科でも生活科学部住居環境学科でも1級建築士の資格は取れるらしい。
生活科学の食品学科?では入試時の受験パターンで進学後学ぶキャンパスが2つに分かれて、同じ学科でも学生同士知り合う機会もなく卒業になるかも。

工学部では府大中期組はやたら京大残念組ですとアピールするけど、前期日程もできたから、アピール度薄まりそう。
理学部や農学部でも重複する科もあるし、情報系統も工学部や現代システムにもあったりで、
統合と言っても、とりあえず市大か府大のイメージで選ぶしかないかな。

医学部以外は在学中にキャンパスも変わりそうなので、地方からの進学組は引っ越し2回もあるかも。ちなみに寮はありません。

共通テストなしの推薦もあるので狙い目かも知れませんが

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す