最終更新:

2
Comment

【6688531】どう動くかな2週間

投稿者: あーあ   (ID:42Cj9f/1vRU) 投稿日時:2022年 02月 26日 09:16

後期出願してるけど面接のみ。恐ろしい倍率。

共通テスト難化、前期も数学難化で険しい状態。
前期出願時に予備校申込みされてるスレさんがいましたが、
もう動いた方がいいのかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6689409】 投稿者: バオバブ  (ID:vAkUkSI4Ve6) 投稿日時:2022年 02月 26日 21:00

    昨年受験生がいましたが、前期試験と前後して駿台と河合の両方からクラス認定のハガキがきていました。模試による判定だったので駿台河合ともに最上位クラスでの認定でしたが、駿台に電話するととりあえず仮入校という形で籍を確保してください、と言われました。
    最上位クラスの認定が出ていてもクラス分けテスト(3月の上旬から第一回が始まるとのこと)を受けて最上位を狙う子たちが先に入校を決めて籍が埋まれば早いもの勝ちになります、と言われました。

    その電話で意思を伝えるだけで仮入校(仮押さえ)が成立するとのことなので
    その場でお願いしました。合格していた場合は速やかにキャンセルの電話を頂けると助かる、とのことでした。
    幸い第一希望の国立大に合格しましたので合格発表の日にお断りの電話を入れました。おめでとうございます、これからのご活躍をお祈り申し上げます、ととても快くキャンセルさせてくださいました。

  2. 【6693992】 投稿者: 中期後期受験  (ID:42Cj9f/1vRU) 投稿日時:2022年 03月 02日 14:55

    中期後期受験のお子さんは集中追い込みできていますか?

    うちは後期面接だけなので準備していますが緊張感あまりありません。

    前期のみの強者さんたちはもうリラックスされてるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す