最終更新:

1
Comment

【6887009】ついに真の「高学歴の定義」を発見してしまう

投稿者: 東大≠高学歴 医学科≠高学歴   (ID:B1qpF3yvPjM) 投稿日時:2022年 08月 11日 11:24

いくら東大に行こうが他大学と偏差値や地位などで競っているようでは低学歴
京大も阪大と競っているようじゃ低学歴
早慶も地帝よりは上とか言っている時点で低学歴

東大だろうが日東駒専だろうが「〜大学よりは上だから大丈夫」とか「私立は〜」とか「国立は〜」とか言っていたら「低学歴」
東大だろうが日東駒専だろうが今の大学に満足して他人とくだらない比較などをしなければ高学歴。

となると…?エデュでは
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1254,6881642,page=32
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?23,6871581,page=16
などの荒れているマウント合戦スレでレスしている人は皆低学歴。そういうことです。この高学歴の定義、割と良くない?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6887114】 投稿者: 私の場合の定義  (ID:y3LukCGk1gM) 投稿日時:2022年 08月 11日 12:25

    学歴を気にしていて自己評価を高めたい人にとって、自分の通っている大学以上が高学歴。それより下が低学歴。

    学歴を気にしていて自己評価の低い人にとって、自分の通っている大学以下は低学歴。道連れに、かつて自分と同等だったと思われる人の大学まで低学歴。

    学歴の話が好きだが、大学受験をしなかった、あるいは真剣に行わなかった人にとっては有名大学が高学歴。

    学歴にそれほど価値を見出さない人の辞書には、高学歴、低学歴と言う文字はない。ましてや他人の学歴に口を出さない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す