最終更新:

56
Comment

【1330661】お友達がリスカ

投稿者: あじさい   (ID:4tmzkV/YjQI) 投稿日時:2009年 06月 15日 19:52

いろいろ考えても、いい考えが出ずスレッド立てさせていただきます。
うちの娘(中3)は上におにいちゃんがいるせいか
結構気が強く、女の子同士のトラブルも平気と
いっているような子なのですが、
先日「先生から、お前のせいで●●さんがリスカ(リストカット)したと言われた」と私にいってきました。
ご自分を傷つけてしまう子だったらもしかしてと思って、
「もしかして、その子は家庭には、問題ないの?」と聞くと
「他の友達も、その子は前にもリスカしたことあるって言ってた」
と申してました。
でも、うちの子がその子の悪口をいっていたのは事実で
それが直接の原因のように先生は言っているそうです。
わたしは、子供だって好ききらいの子がいるだろうから、
だれとでも仲良くしなさいとはいわないくても
気が合わない子は気にしないように、まして受験も控えているのだから
悪い事で目立って先生に悪い印象は与えないようにとは言いました。
でも、あまり根ほり葉ほり娘に聞くと、今度はうるさいと言われ
あまり聞くと何も話さなくなると思って上記程度の内容しかわかって
いません。
もうすぐ保護者会もあるので、対応について考えているところなのです。ご参考意見お願いいたします。
おこうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【1351903】 投稿者: 悪口はいけない…  (ID:hod5XEZGqc.) 投稿日時:2009年 07月 02日 20:23

最近の若い方は(10代)の方は、思ったことを口にしますね。何で、あんなに簡単に、人を傷つけられるのか不思議です。
    心の繊細な方もいますし、未だにこの年でも、結構、傷つきます。
    お嬢さんは、きっと、人からいじめられた経験がないんですね。
    わたしも小学生の時に、いじめを受けましたが…
    もう30年近くたっても、夢に出てきたり、たまにふっと思いだします。
    どうか、人の悪口を口にしたり、ネットに悪口を買いたりして、苛めるのはやめてください。
    マジに、被害者の心に傷は残ります。

また、それを教育するのもご両親の役目だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す