最終更新:

9
Comment

【1369098】男子中学生のまゆ毛

投稿者: しんちゃん   (ID:orGSlZsAzGw) 投稿日時:2009年 07月 17日 13:05

初めて投稿します。中1男子の母です。

息子のまゆ毛について、くだらない相談ですがアドバイス下さい。
息子のまゆ毛は、いわゆる「ゲジ眉」です。太くて濃くて、しかも形は半円を描いたような「クレヨンしんちゃん」です。
見ていると、半分かなしく半分笑えます。愛嬌があっていいのですが・・・
小学生までは、本人も全く気にしてなかったようですが、最近お年頃になって気にし始めてます。
自分で毛抜きや私のまゆ毛シェーバーなどを使っていじろうとしてますが、どうなんでしょう?
中学男子でまゆ毛をいじってる子ってあまり見たことないのですが。。。。
男子高校生は、甲子園を見ていても、まゆ毛をいじってる子は結構いますよね。
中学生でまゆ毛をいじってると・・・学校側から何か言われたりするのでしょうか?

ちなみに、友人から何か言われたりとかは無いようです。本人のみが鏡とにらめっこしながら気にしてるだけなんです。
床屋へ行けば剃ってもらえるのでしょうが、本人は格安美容室がお気に入りで、床屋は無関心です。

ゲジ眉のお子さんをお持ちの方、どうされてますか?

ホントにくだらない相談でスミマセン(汗)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1369130】 投稿者: 両さん眉毛  (ID:t9.a7qRTWOw) 投稿日時:2009年 07月 17日 13:33

共学の学校で、女子の目が気になるのでしょうか?
    うちは男子校なので、全然気にしてませんが、両さん眉毛(つながってる)なので
    時折、私の眉毛シェーバーで少しですが整えてやってます。
    美容室でもリクエストすれば眉毛を整えてくれるのではないですか?

ちなみに、小池徹平くん(ご実家が近所です)は、中学の頃から
    眉毛を整えてもらってて、見るからに美男子でしたよ!
    眉毛を整えるのも、髪型を整えたり、ひげをそるのと同じ感覚で
    いいんじゃないですか?

2. 【1369140】 投稿者: どうぞご自由に  (ID:LiOONya7KPg) 投稿日時:2009年 07月 17日 13:40

うすくて存在感のない眉よりいいじゃないですか。弟もそうでしたが、
    何もしていませんでした。整えても学校は何も言わないと思いますが・・・息子さんのしたいようにさせてあげてください。

3. 【1369150】 投稿者: 松ジョン  (ID:aqEBhvSa94E) 投稿日時:2009年 07月 17日 13:48

息子さん、恋でもされたのかしら?
    うちの中2男子は、床屋さんです。
    床屋帰りの美しさときたら・・。
    うちの子のゲジ眉も、顔のつくりに合わせて、きれいに整えてくれます。
    高2兄は、美容院なので、顔そりヒゲそりは自分でしています。
    きれいな眉だったのに、今はみんなそうみたいで、不細工なくらい細いです。

床屋さんも、今の流行を良く研究されていて、いまどきの中学生にちゃんと仕立ててくれます(笑)
    自分では、させないほうがいいと思いますよ。
    どんどん、エスカレートしますから。
    高2兄には、「男は、眉毛が細いと人生も細くなるよ!!」
    と言って聞かすのですが、全然聞きません。

中2は私立男子校ですが、先生からは何も言われません。
    公立のほうが,眉毛髪型にはうるさいですね。
    でも確かに、詰襟の細眉はちょっと怖いし、ブレザーに細眉はちぐはぐですよね。
    男子の眉毛は、太いほうがいい!!
    すみません、お役に立ちませんね^^;

4. 【1369155】 投稿者: えっと  (ID:twbVBKuBAZE) 投稿日時:2009年 07月 17日 13:52

子供は小学生なのですが、
    実は、私が子供のまゆをカットしてあげて、きれいに整えています。
    個人的にはかっこよくなるのだったら、いいと思いますが。。。。

5. 【1369213】 投稿者: 年頃??  (ID:CrhRGQm5OZQ) 投稿日時:2009年 07月 17日 14:45

こんにちは
     息子高2・・中3からはじめ・・・今は見るに耐えません!自分でしている(あるいは友達間?)手におえません・・・(百歩譲って)美容室で髪と一緒にしてもらえばいいのに と言ってます。聞きません。
     娘中2・・・私譲りの続き眉 一向に気にしません。こちらはちょっと気にして欲しいです。
     田舎者なので、眉をさわる(男の子が)には、とても抵抗があります(男が眉をさわると運勢が変わる・との言い伝え、すみません今時)
     でも、時代ですよね、皆さんの仰る通り、せめて剃るではなく整える(顔立ちににあった眉)専門家に一度お任せするのがベストですね。

我が息子もその違いを早く自覚して!!と 一寸見顔立ちが良い分(親バカですみません!)もったいなくって・・・嘆いています。

6. 【1369237】 投稿者: 気になる!  (ID:56idg5go/SY) 投稿日時:2009年 07月 17日 15:14

ゴルフの遼くんの眉・・気になります(笑

眉って基本的に下を剃って整えるものだと思いますが
    その辺りを分かっていない子どもたちは(時に大人もいますね)
    思いっきり上部を剃って青くなっていますよね!
    上部はラインを整える程度で
    下部、特に目じり側で調整するといいと思います。
    また濃い人は長さもカット。
    眉をコームで下に向けて梳き、長いものをカットします。
    間違えてジョリジョリ剃ってしまうと
    ヘンテコな形の眉になりますのでご注意です。
    というか床屋さんでやっていただくのが一番だと思います。
    顔そりだけでもやってくれますよ!

7. 【1369251】 投稿者: 本人次第  (ID:7z1r0w0hD.s) 投稿日時:2009年 07月 17日 15:39

本人が気になるなら、少しずつ自分で手入れするようになると思いますよ。
    息子は中学入学してから、自分からうぶげっぽいヒゲや眉毛を剃って、
    手入れするようになりました。
    友達同士の影響もあったかもしれません。
    眉毛はもともと濃くないですし、失敗して超悲惨(眉毛半分なし)状態で、
    バンドエイド貼ったりもしてました(笑)
    好きな芸能人などを見本に勉強して上手くなってるようです。
    男性も女性も眉毛で随分印象が変わるので、
    手出しはもちろん口出しもしません。
    本人が気にいってればいいと思い、全て本人まかせです。
    うちの学校は普通の手入れ程度なら、うるさくありません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す