最終更新:

9
Comment

【1369098】男子中学生のまゆ毛

投稿者: しんちゃん   (ID:orGSlZsAzGw) 投稿日時:2009年 07月 17日 13:05

初めて投稿します。中1男子の母です。

息子のまゆ毛について、くだらない相談ですがアドバイス下さい。
息子のまゆ毛は、いわゆる「ゲジ眉」です。太くて濃くて、しかも形は半円を描いたような「クレヨンしんちゃん」です。
見ていると、半分かなしく半分笑えます。愛嬌があっていいのですが・・・
小学生までは、本人も全く気にしてなかったようですが、最近お年頃になって気にし始めてます。
自分で毛抜きや私のまゆ毛シェーバーなどを使っていじろうとしてますが、どうなんでしょう?
中学男子でまゆ毛をいじってる子ってあまり見たことないのですが。。。。
男子高校生は、甲子園を見ていても、まゆ毛をいじってる子は結構いますよね。
中学生でまゆ毛をいじってると・・・学校側から何か言われたりするのでしょうか?

ちなみに、友人から何か言われたりとかは無いようです。本人のみが鏡とにらめっこしながら気にしてるだけなんです。
床屋へ行けば剃ってもらえるのでしょうが、本人は格安美容室がお気に入りで、床屋は無関心です。

ゲジ眉のお子さんをお持ちの方、どうされてますか?

ホントにくだらない相談でスミマセン(汗)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1369292】 投稿者: スレ主です。  (ID:V0VvabHXSrs) 投稿日時:2009年 07月 17日 16:12

みなさま、本当にくだらないスレに色々なアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。

そうですね。。。
    一度、床屋なり行かせて整えてもらおうと思います。
    その後は、その形をキープできるよう息子に任せようと・・・

やはり、男子でもまゆ毛をいじる子っているんですね。
    お年頃のせいもあるのでしょうか。
    入学してから、他小学校出身の女子から1度告白をされたようです。結局、フッてしまったようですが。
    それ以来?、髪型や身だしなみを気にするようになりました。
    以前は、とても不精で髪の毛がハネてようが全く気にせず登校してました。

まぁ母親から見て少しでもステキ男子学生に育ってくれれば・・・と思いながら、「ゲジ眉」を見守ることします。
    外見だけでなく、中身も。

ありがとうございました。

2. 【1369305】 投稿者: 本人しだい  (ID:VleFWjS0uCA) 投稿日時:2009年 07月 17日 16:24

太い眉が良いか 細い眉が良いか、それは個人の好みによって大分違いますよね。
    同じ日本でも、笑ってしまうぐらいに 殆どないぐらいに剃ってしまって(抜いて)いる眉を格好良いと思っている世代や地域があるし、私は 女よりも細い眉や
    薄い眉は「キモ」です。日本の扁平顔に薄い眉では、のっぺら~~と思うのですが、若い人たちは そういうふうには思わないようですね。外国では 眉をお洒落でさわっていると「ゲイ」と思われますし。
    放ったらかしで マッチ棒が乗るぐらいのボウボウも嫌ですが、お年寄りは好む方が多いようです。

要は、本人の好みの問題で、本人以外にはどうでも良いことなのです。

私の子供の中学では、馬鹿みたいな学校の規則があって(情けないような程度の低い規則があるのですね。そこまでしないと駄目な地域なのです)眉をいじらない・・・という校則があります。

眉のことなんか、親がああだこうだと
    言うべきではないと思います。
    本人が気になれば 本人が自分で何とかするでしょうし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す