最終更新:

8
Comment

【1427730】夏休みの工作にいたずら

投稿者: 桜餅   (ID:7vQlWXkFSfY) 投稿日時:2009年 09月 14日 08:39

小学生のこどものことで相談します。

先日こどもたちが夏休みに作った作品の展示があり全校生徒がある期間だけ自由に見学できるということがありました。

うちの子供は取り外して遊べるおもちゃを作って出したのですがそのはずせる人形2体ともう一つ部品を持って行かれてしまいました。落ちていないか探したのですが無かったとのことです。

工作が好きな子供で自分の作品にとても愛着を持っているためかなりショックを受けていてその場で泣いてしまったようです。

先生からの連絡では生徒たちに見学のときのマナーを守るよう指導していきますと言われたのですが私としては本人は軽い気持ちで持っていったのかもしれないけど一生懸命作った子がこんなに傷つくんだということを知ってほしいので学校から配られる手紙のすみにでもこういうことがあったので今後のマナーについてきをつけてほしいということを載せてほしいと考えています。

しかしこういうことを言うとモンスターとか言われるのかなと躊躇していて恥ずかしながら自分では決められなくて皆さんのご意見をお聞きしたいと書き込みました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1429183】 投稿者: 子どもの小学校の場合  (ID:dCrIyAO6C9k) 投稿日時:2009年 09月 15日 09:47

作品に手を触れることは禁止されています。
    夏休みの自由制作だけでなく、図工の展示物でもそのようになっています。
    うちの子が作ったのは、触らないと中身がみられないものだったので、
    他の子にはなにをつくったか分からなかったでしょう。
    触らせてあげたいけど、大人数で触ると壊れるのが子どもの工作ではないでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す