最終更新:

16
Comment

【1444004】ランドセルの持ち手

投稿者: 新一年生   (ID:Yb1El21zaqU) 投稿日時:2009年 09月 28日 11:00

来年度、一年生になる男児のランドセルを検討中です。

現在3年生の姉のランドセルは、色と刺繍が親子ともども気に入って購入しました。機能はどれも同じだろう、とあまり考慮しませんでした。そのランドセルには電球型?の金具以外に持ち手(取っ手?)がついており、最近のランドセルはこんなのが標準装備なのね、と3年間思っていました。

しかし、今回弟のランドセルを選ぶにあたり、いろいろ見たのですが、メジャーな「天使の羽」や幼稚園に出張販売に来る「ららちゃんランドセル」には持ち手がないのです。

姉に聞くと、持ち手は学校ではロッカーの出し入れに、自宅では2Fの自室からリビングに朝持ってくる際に重宝しているそうです。

そろそろ購入したいのですが、持ち手にこだわると選択の幅が狭まります。小学生の男の子がいらっしゃるお母様、お父様、持ち手はあったほうが良いか、まったく必要ないか、ご意見・ご感想をお聞かせください。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1501407】 投稿者: 新一年生(スレ主)  (ID:Yb1El21zaqU) 投稿日時:2009年 11月 11日 12:17

2年生の母さま

書き込みありがとうございます。お礼が遅くなり、もうしわけありません。ご紹介いただいたコクヨのランドセルのHP拝見いたしました。上の子のランドセルとそっくりで、私の理想どおりのものでした。

が・・・こちらを拝見する前に別のランドセルを購入いたしました。あちこちの量販店やランドセル専門店の展示会にも伺っていろいろ背負わせた結果、小さな息子にも背負いやすかったこと、「マリンブルーなど特殊な?色は早々に売り切れますよ」と店員さんに言われたことから、決心いたしました。

みなさまのご意見は大変参考になりました。このスレッドは締めさせていただきます。どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す