最終更新:

6
Comment

【1444901】帝京ロンドン学園について

投稿者: リョウまま   (ID:Os2L.wvCJsw) 投稿日時:2009年 09月 28日 22:15

主人の転勤でロンドンに赴任することになりました。
高校生の息子がいますが、ロンドンに連れて行くか、このまま日本に残るか考えています。
帝京ロンドンの事をご存知の方はいらっしゃればどんなことでも結構ですので教えてください。
また、特に気になるのが進路です。帝京大学以外の外部受験を考えています。
学校内で日本の予備校みたいに勉強ができるものでしょうか?
進学についてもご存知の方も情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1454202】 投稿者: 卒業生  (ID:QHhefGhg2Ds) 投稿日時:2009年 10月 05日 18:37

    卒業生です。
    帝京ロンドンは推薦に強いのでMARCHレベルの大学に推薦入試で進学している生徒もいます。ただし息子さん自身の努力が重要です。もともと帝京ロンドンは進学校ではありませんから。
    メールを頂ければ詳しくご説明します。
    teikyolondon0202[削除しました]yahoo.co.jp

  2. 【1717562】 投稿者: 卒業生  (ID:tvRc/L/XQnA) 投稿日時:2010年 05月 06日 18:06

    以前の事は知りませんが、ここ数年は、AO入及び一般での大学入試には適した
    学校だと思います。
    勿論本人の努力が一番ですが、夕食後の自習時間に各自集中して勉強します。
    わからない勉強に関しては、寮監の先生に問う事もできますし、希望すれば
    日本人の家庭教師をつける事も可能でした。
    帝京大学への推薦もありますが、殆どが外部受験です。
    皆親元を離れている為、日本に居る時のように親のせい・何かのせいに出来ない事、
    何より自分の目標を自分で決め、それに向かって自分自身が責任を持って進んで
    いかなければならないので、強い意志が芽生えました。
    自分自身も高校在学中に学びたい事を見つけ、行きたい大学・学部に進学しました。
    先生方も生活も含め、真剣に向き合いサポートしてくださったと思います。
    大学進学も大事ですが、日本では考えられない充実した施設の中で、スポーツにも
    勉強にも思い切り取り組む事ができたと思っています。

  3. 【1978791】 投稿者: 卒業する身  (ID:I4g5Z0VvSDg) 投稿日時:2011年 01月 14日 17:07

    入学希望者様。
    今の帝ロンはただの金儲けにすぎません。

    現校長は結婚もしていない子供もいない教員の資格はないただのサラリーマンが帝ロンを再建するために来ました。
    なので結構いい加減で生徒の気持ちなど一切わからない人です。

    この学校は一度入ったら絶対後悔する学校です。
    帝ロンを辞めても他に行くところもなくて苦労するので入学希望者はもう一度自分にできるのかなどを考えて入学決めた方がいいと思います。

    サッカーコース内ではいじめ等の事も問題にあります。
    それでやめていく人もいました。
    日本にはいろいろな高校がまだあるのでわざわざロンドンまで来て日本人学校には入る意味はないと思います。
    英語もしゃべれるようになる人子そうでない人もいるので英語もあまり期待できないでしょう。

  4. 【1998324】 投稿者: 帝京ロンドンを知りたいものです  (ID:7paN34Y5ekQ) 投稿日時:2011年 01月 30日 22:20

    イギリス転勤で、子供の学校をさがしていた際、帝京ロンドンを知りました。
    息子が高校1年生になるタイミングで1年間だけとなるのですが、通わせてはと少し思ってます。

    ・高校1年生のみ通って、高校2年生より日本の高校に編入された方は?
    ・自宅も検討中でありまして通わせる場合には、M1沿いのどこまでが北側が可能なのか?
    ・寮に入っても週末は自宅に帰れるのか?
    ・サッカーコースの練習時間は?

    前向きなアドバイスをいただける卒業生の方からのアドバイスお願いします。

  5. 【2002007】 投稿者: 立教は?  (ID:09FhiEZ..no) 投稿日時:2011年 02月 02日 18:22

    英国立教は水準が高いと思いますが検討されないのですか?
    たしか過去に東大合格者もいたと思いますが・・・。

  6. 【4919290】 投稿者: 教員の質を確認要です  (ID:m7zsf0zUw16) 投稿日時:2018年 03月 09日 22:06

    日本で教員として何年経験があるか。どこの学校で教鞭をとっていたか。
    校長など学校関係での経験があるか。普通のサラリーマンが経営のために派遣されていないか。進学優先なのか、生徒の英国生活優先なのか。生徒の学力レベルはどのくらいひらきがあるのか。
    海外で日本人学校経営は生徒集めで大変だと思いますよ。生徒が犠牲になってはかわいそうですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す