最終更新:

20
Comment

【1467870】姪が学校で怪我をしてきました。

投稿者: そうたママ   (ID:ff5fYGJVKVc) 投稿日時:2009年 10月 16日 00:55

本日、下校の最中に校庭内で、後ろから来た1年生に2年の姪が突き飛ばされて、顔にひどい傷ができました。まぶたにも傷が出来たので、眼科にも行きました。
一緒にいたお友達がすぐに先生を呼びに行ってくれたのですが、ぶつかってきた子はさっさと帰ってしまい、本人はもちろん、お友達も誰だかわからないそうです。
ただ、傷の程度がひどいし、周りの子の印象でも故意にぶつかってきたようで、許せません。
知らん振りして帰ってしまうあたりも、本人にわざと、という自覚があるからではないかとも思ってしまいます。
1年の先生も来て、どんな風にぶつかったとか、どんな子だったとか聞いてくれたらしいですけど。
帰ってきた姉は『土曜日の親戚の結婚式に出られないかも。』とか、『明日のスイミングの振り替えをどうする?』とかそんなことばっかりで、
『私の子だったら、明日1年の教室全部に子供つれてって、とっ捕まえてはんごろ4だよ!』(もちろんほんとにはしないですけど、そのくらいひどかったです。)
と怒っても、
『そんなこといったってしょうがないし、あんまり大げさにひどい怪我って言わないで。本人が一番よくわかっているんだから。』
というのです。
明日は、登下校で、様子を見たいと思っています。もちろんわかったら、その子の親御さんにはきっちり謝ってもらいたいです。
私みたいな親はモンスターペアレントなんでしょうか?
皆さんだったら、どうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1469810】 投稿者: 柿の種  (ID:PDpB1BdUzAk) 投稿日時:2009年 10月 17日 17:59

こんばんは。
    姪御さんのお怪我が、早く治られるといいですね。

我が子も小学校低学年の女児ですが、同じことがあったら、ランドセルに手形や指紋がついているはずなので、警察に行きます。

ただ、お姉さんご夫婦が教員をされていらっしゃるとのことで、無理ではないでしょうか。

我が子の学校は、私立なので、防犯カメラがあります。絶対にやったお子さんには、謝罪させます。

子供だと思って甘い顔しては、そのお子さんの将来を駄目にしてしまいます。

ただ、それは親だからすることです。
    叔母さんのスレ主さんにできることは、傷つかれた姪御さんの心を癒して差し上げることだと思います。

早く、綺麗にお傷が治りますように。
    心からお見舞い申し上げます。

2. 【1470029】 投稿者: 心配性  (ID:AjEpGwkfSQQ) 投稿日時:2009年 10月 17日 22:17

掲示板に、こんなに詳細を書かれて大丈夫ですか?
    お姉様や、義兄様のお立場も・・・。
    老婆心で、つい、書き込んでしまいました。

3. 【1470082】 投稿者: 〆ます。  (ID:ff5fYGJVKVc) 投稿日時:2009年 10月 17日 23:00

いろいろなご意見、ありがとうございました。
    心配性様も、適切なご意見おそれいります。

みなさまのお子様が、トラブルに巻き込まれないように、心からお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

4. 【1470130】 投稿者: 〆た後にすみません  (ID:G//2Vqb1qas) 投稿日時:2009年 10月 17日 23:39

小2の姪御さんにドリルを買おうか悩まれていた方ではありませんか?
    詮索するつもりもないのですが、いつもたまたま読むと「あ?あの方!」と思ってしまいます。
    確かとっても姪御さんの面倒も見られていて、かわいくてしょうがないんですよね。
    やはりうちの姉にとっても似ています。(ヌシ様の方が、ですが)
    正義感が強くて、子どものことが可愛い!私の子育てに対しいつも注意してくれます(笑)
    しかし、お姉さまが教員なので、特にことを荒立てるのは好まないし、勉強についてもご両親がそうなら
    その方針に従うべきではないでしょうか?
    姪御さんの気持ちをくんでやるのは大事なので、主さまでもできるかと思います。
    だけど、子どもに対してはその子の親のことを非難してはいけませんよ。(思ったことは必ず表れます)
    自分も小学校の時に廊下を走ってきた男の子とぶつかり、気を失い、顔が青黒く腫れてしまった
    ことがあります。一ヵ月通院しました。
    その時、うちの親は犯人探しではなく、
    「気をつけるよう朝礼などで呼びかけてほしい」といっただけなのに
    私は担任からずーっと白い目でみられてしまいました。
    そういうケースはお姉さまの方がよくご存知かと。

5. 【1470346】 投稿者: 柿の種  (ID:PDpB1BdUzAk) 投稿日時:2009年 10月 18日 08:39

おはようございます。
    締切後に失礼いたします。

スレ主さん、私はスレ主さんのタイプのような方は、大好きです。
    私には女の兄弟もおりませんから、娘にもスレ主さんのように、我が子を心配して可愛がってくれるおばさんは、おりません。

いて下さったら、いい意味でバランスがとれそうです。

お姉さん達が、教員でいらっしゃるために、何事も冷静で感情的にならずに子育てされていらっしゃる、または、努力されて、そのように見えるようにされていらっしゃると思います。

そんななか、スレ主さんは、慌てられたり、オロオロされたり、感情的になられて姪御さんのことを思われるのは、とてもバランスよいと思います。

スレ主さんは、これからだんだん大きくなっていかれる姪御さんのよい理解者で、味方でずっといてあげていただきたいと思います。

私の弟も、私の娘をめちゃくちゃ可愛がっていて、大事にしてくれます。

伯父伯母、叔父叔母に可愛がってもらえる子供は、とても幸せだと思います。

娘のことを気遣って下さってありがとうございます。

お顔のお傷が残りませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す