最終更新:

90
Comment

【3402317】体育のサッカーの時間、眼鏡を壊し請求されています。

投稿者: ばば   (ID:l0HdBNCdgXY) 投稿日時:2014年 05月 28日 23:15

体育のサッカーの時間友達にぶつかつてしまいました。

うん悪く眼鏡のフレームがまがってしまいました。

弁償を請求されています。

どうしたらいいでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【3411435】 投稿者: それぞれ  (ID:3CIiL/NNcpc) 投稿日時:2014年 06月 07日 00:01

    のご家庭で思っている教育を子どもにすればいいのでは?
    ウチはこうだから同じにしなさい!は通用しないでしょ、皆様はw
    皆様がご意見として上げた提案は、それぞれがそれぞれの立場になった時に、結果として出てきますよ。
    スレ主さんも、結果は出てきたもんね。
    いいか悪いかは、その結果に納得した時だけ。
    皆様の提案はあくまでも主観的なご意見ですからwww

  2. 【5600211】 投稿者: ごんちゃん  (ID:cqmBIgXcDWA) 投稿日時:2019年 10月 10日 10:36

    眼鏡かけて運動する場合、修理費用を相手に弁償させるのはどうかと思います。はじめから予見できますよね。私も眼鏡をかけていますが、相手方に弁償をとは思ったことはありません。ぶっつけた側だと建前で弁償させてくださいとはいいますが…。買ったばかり、古い、高い、安いは関係ないと思います。子どもで眼鏡トラブルがあると眼鏡の子と遊ばせたくないです。いくら保険がおりたとしても。

  3. 【5601416】 投稿者: 結局  (ID:t6PXaVwgVzE) 投稿日時:2019年 10月 11日 15:32

    結局、眼鏡って、壊された側からしたら
    弁償してもらいたいんですよね。

    うちの子も学校の宿泊で、
    眼鏡を枕元に置いてた子がいて弁償しました。

    学校の保険が使えましたが、
    なんとも言えない気持ちになりました。

    こちらが、加害者、壊した、みたいになって。

    眼鏡はケースに入れてもないし、
    枕の下に置いてたら、知らずに踏んでしまいますよ。

    壊された側としたら、
    理由はどうあれ、弁償してほしいみたいです

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す