最終更新:

1
Comment

【4465036】児童ポルノ逮捕の看護師は学校行事に同行

投稿者: 保護者   (ID:bPN88xhVhus) 投稿日時:2017年 02月 22日 14:41

開発哲也(かいほつ てつや)容疑者が2/9逮捕されたニュースがありました。

新聞テレビでは「子ども向けキャンプ教室の看護師」として報道されていますが
違います。彼は「都内の公立小学校、中学校の移動教室やスキー教室に同行していた看護師」です。

多摩地区は同行の可能性が高いです。
一緒に逮捕されたのが国立市、立川市の教員でした。

警官も驚愕の多量写真、10万枚画像は「子ども向けキャンプ教室」だけでは集められません。
彼は何年にもわたり公立小学校、中学校の移動教室やスキー教室に同行しています。
そつがなく教員の信任も厚く、薄給で毎年同行する都合のいい看護師です。
有志キャンプだけのような印象を与える報道が気になります。
教育委員会の責任を防ぐために伏せているのかと勘ぐりたくなります。

変わった名前なので憶えている子もいるとおもいます。
写真に一緒に写っている可能性もあります。
しおりに名前が残っているかもしれません。

10万枚画像にあなたのお子さんの写真があるかもしれません。
お住いの都市町村に確認されてみてはいかがでしょうか?

自分の子が被害にあっているのか、いないのか、
被害が写真撮影だけだったとしても保護者には知る権利があります。
強制参加の学校行事に不適切な人物を同行させた事実があるなら
学校や教育委員会は公表すべきだと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4466118】 投稿者: 細かいことですが、  (ID:3znR2OhJ9pU) 投稿日時:2017年 02月 23日 06:37

    片方の教員は「立川市の教員」ではなく、
    立川市在住、東大和市の教員だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す