最終更新:

1
Comment

【4563332】共学志望

投稿者: 校内援助交際   (ID:/6UZHXqLxHE) 投稿日時:2017年 05月 06日 06:12

私が高校生の時(随分前ですが)、数千円で校内の男子に対して援助交際をしている女子がいました。
共学の上位高でもこういうことはあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4563358】 投稿者: 類似スレ多発  (ID:nXCuJ.NnKaI) 投稿日時:2017年 05月 06日 07:19

どうも共学は乱行やりたい放題という刷り込みをしたい人がいるのか、男女交際スレが幾つも立てられています。
    最初は別学原理主義のアンチ共学かとも思っていましたが、ちょっと違うかも知れませんね。
    皆さんご存知と思いますが、最近、特定の女子校でも性的な投稿での執拗な嫌がらせが発生していました。
    その投稿は日中放置されていたにもかかわらず、属性指摘の投稿が成されるや否や即削除されたので、目撃した人は少ないと思いますが、指摘投稿にNGワードが書かれている訳でもないので自動削除ではなく、中傷者がマズイと思って自己投稿と指摘投稿をまとめて削除依頼したのだと思います。
    以下が関連投稿ですが、心理状況に共通性があるように思います。

投稿者: そうかな(ID:SlwftDFhqYg)

投稿日時: 17年 04月 29日 14:01
    何もしない学校の方が相応しくない。 
御三家はJG, 豊島岡, 雙葉だよ 

騙されて入ってみたら、抑圧。 
卒後余計弾けて、脱いじゃった子たちと下半身ゆるくてアナウンサーで不倫、、、 

JG、雙葉、豊島岡にはいませんよ。 
女子の教育として間違えてるよ。

投稿者: ひと言、いや二言三言(ID:lTMKSBJVZgo)

投稿日時: 17年 04月 29日 18:44
    どこが御三家かなんて、誰が気にしているのか分からないけど、特定校をdisる人達には一つの特徴がある。つまり「自分の方がこの点において優れている」という主張である。 

例えば「塾漬け」批判は、自校は塾要らずという優越感の現れで分かりやすいし、指摘の妥当性や方法の是非は兎も角、動機については極自然に受け入れる事ができる。 

であれば「脱いだ」とか「下半身」などのネタで特定校を貶めるのは一体何を意味しているのか。これが今まで不可解で違和感を感じていた。なぜなら殆どの私立女子校で、この点においての優劣はなく、説得力のない唯の嫌がらせにしかならないから。 

とは言え、中傷者の心理を映しているのは間違いない。そう思って見方を180度変えてみてようやく解った。 

つまり優越感や積極的な顕示欲からなる、所謂マウンティングの様なものではなく、むしろコンプレックスの裏返しなのであろう。あからさまに言えば、「アンタ達の学校だって所詮この程度、私達の学校と変わらないじゃない」という感情だろう。 

自校の性的な問題でコンプレックスを抱えているとはなんとも可哀想だが、まず間違いない。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す