最終更新:

3
Comment

【4567060】購買部の対応が酷いのですが…

投稿者: はな   (ID:0QmTblrC4qo) 投稿日時:2017年 05月 08日 19:39

私立高校の購買部に販売員についてです。

中学から使い続け、傷んできた補助バッグを購入したく、娘が何度か行っても、品切れ、品切れ、が続きました。
「GW明けに早めに来てくれたらあるわ」と言われ、朝一番に行った娘に「まだやわ。又覗いて。」いつ入荷か尋ねる娘に「そんなの、わからんわ。又来たらいいやろ」との事。
私が以前、学校行事の際にソックスを求めた時も、上記のような戦後の闇市のような横柄な態度で驚愕した事を思い出しました。

実際に困っているし、結構な金額を毎日持たせるのも気になっています。

他社との競争のない購買部って、こういうものなのだと諦めるべきなのか、
それとも高校に苦情として挙げていいものか、苦情を挙げるとしたらどの部署宛にするべきなのか…
どなたかアドバイスをお願いします。

一応、伝統校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4567247】 投稿者: それは腹が立つ  (ID:F.r1JDK3rS.) 投稿日時:2017年 05月 08日 22:30

    購買で入荷時期が未定と毎回言われるが、お金を持ち歩かせるのも嫌なので入荷日等を調べて教えてほしいと柔らかく事務所に電話したらいかがですか?
    すぐに売り切れてしまうとの事であれば、それはおかしいと言ってもいいと思います。
    無記名のアンケートを書く機会があれば対応が悪い旨を書きたいですが・・・

  2. 【4567735】 投稿者: 殿様商売  (ID:rA7TDMaopsE) 投稿日時:2017年 05月 09日 10:50

    それは酷いですね。お気持ちお察しいたします。

    とにかく、学校指定品を売る店や購買は、どんなに高くても低品質でも上から目線でも儲かりますから、殿様商売。どこも似たような物です。
    うちの子の学校の指定品を売る店も酷かったです。
    クレームを言うと、しばらくはマシですが、その内にまた元に戻ったり。

    あまりの殿様商売ぶりに嫌になり、もうその店の指定品を買ってやるもんか、と思い、買わないことにしました。
    それ以来、似ている物を探して代用しています。

    比較的に自由が認められる学校なら、その方がストレス無くて良いですよ。
    厳しい学校だと難しいのでしょうか?

  3. 【4568171】 投稿者: 自分で  (ID:K6w8j8dxYqA) 投稿日時:2017年 05月 09日 18:48

    販売元に連絡して送料はこちら持ちで送ってもらったら?
    購買ではなかなか買えないのでと言うこともお忘れなく

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す