最終更新:

25
Comment

【4640210】転学すべきでしょうか?

投稿者: きじねこ   (ID:wBDJtJeSD4c) 投稿日時:2017年 07月 12日 19:09

息子のことでお知恵をお借りしたいのです。

成績のことで元学年トップと彼の取り巻きに妬まれ、
無視や根も葉もない悪評を流されています。
息子と仲良くしてくれる生徒は中位~下位の生徒が多く
来年は、成績別にクラス分けされるので元学年トップと取り巻きと2年間同じクラスになります。

現在中高一貫校の高校一年生です。
最初は、元学年トップや取り巻きとも、廊下で会えば話す仲だったらしいのですが、鉄○会という塾に中一で通い始めてから成績が伸び、そのころから徐々に嫌がらせを受けるようになりました。

鉄○を続けるために高校受験はしませんでした。
中学のあいだはなんとかやっていけると思っていましたが、高校になり担任団も変わって頼れる先生はいません。
鉄○会を嫌う学校なので、基本的に教員の息子への風当たりは厳しいです。
高校は完全中高一貫で、高入生はいないため、人間関係の改善は見込めません。

あと二年、されど二年。。どうするべきでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4642318】 投稿者: m  (ID:85/Ry9syFLs) 投稿日時:2017年 07月 14日 23:03

    元トップに「お前も鉄に来いよ」と誘って、実際に見学に連れていっちゃうとか。

    実は、自分も緑鉄会に行きたくて嫉妬してるんじゃないかな。

    成績優秀児同士で切磋琢磨できたらいいのにね。

  2. 【4642748】 投稿者: ?  (ID:isfxcuYcnzM) 投稿日時:2017年 07月 15日 13:40

    鉄はお母さんの誘導?
    よく入ったね〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す