最終更新:

3
Comment

【5017788】高校女子一年 昼休み お弁当

投稿者: アドバイスください   (ID:YyBUlhHSI96) 投稿日時:2018年 06月 06日 21:21

もう6月にもなったのにちゃんとした友達ができません。移動教室は大抵一人だけど、時々だれかと行くこともあります。
入学して、席の近くの子はワイワイ系が多かったけど、輪に入ってない子がいたので声かけて、その子の少し仲良い子がいるグループで食べましたが、初めに声かけた子は全く他の子と仲良くなってて、そのグループも私だけ疎外感があります。ですが、最近席替えがあって、それからまだお弁当の時間がないのでいいですが、明後日からあります。おとなしい子が一人いるから、その子の様子を見て、一緒に食べるか、元のグループにいくか、早弁しといて、昼休みは他の場所ですごすか。。その大人しい子は席替えの前、グループに入れてもらってたけど、なんとなく輪に入ってなくて、そのグループとは別の子に時々悪口?っぽいことを噂されています。
その子は前、早弁したのか、昼休みに図書室で勉強しているのを見かけました。だから、これからの昼休みどうしたらいいのでしょう?早弁を休憩の間にしておいて、少し残しといて、みんなの様子を見てから入れてもらうか、別の場所に行くかはどうだと思いますか?
一人は好きですが、孤独は苦手です。
スマホは持っているけどラインはしたくないので、
それも一つの理由かな?と思います。言い訳がましいですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5018326】 投稿者: 頑張れ!  (ID:EteUvqcHbkI) 投稿日時:2018年 06月 07日 12:05

    通っている高校にカウンセリングルームはありませんか?
    学校によってはその様な状況の子たちが、学年を超えてカウンセリングルームで一緒にお弁当を食べているそうです。
    もしもあるのなら、一度カウンセリングルームの先生に相談してみてはいかがでしょうか?

    ラインは繋がりを深めてくれる事もあるけれど、その使い方や内容にによってはトラブルやいじめにも発展してしまう事も多いですよ。
    私はラインを使っていません。

  2. 【5018682】 投稿者: ありがとうございます  (ID:T3hhNU6b5/.) 投稿日時:2018年 06月 07日 17:34

    今日は早弁をちょこっとして、昼休み前半はトイレにこもっていましたが、後半は図書室に行きました。
    残ったお弁当は駅のトイレで食べました。
    悲しいです。

  3. 【5018767】 投稿者: アラフィフおばさん  (ID:/R3u9pDVvhY) 投稿日時:2018年 06月 07日 18:59

    どなたか(家族でも中学の時の友人でも)心を許せる人はいますか? 誰か1人だけでも辛い心情を吐ける相手がいればいいのですが、いない場合は最初にレスされた方がおっしゃるように、スクールカウンセラーに相談してみては?

    部活はしていないのかしら? クラスにお友達が居なくても部活仲間が居れば全然違うのですが。
    お弁当を駅のトイレで…ということは、お母様に知られたくないのかな?
    その気持ちも分かるけど、お母様には話してみたら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す