最終更新:

9
Comment

【5021802】陰口言われてる子と仲良くしないほうがいいのか

投稿者: おらふ   (ID:2SyfBCan2jw) 投稿日時:2018年 06月 10日 11:43

自分は人見知りで、声をかけたりできるのは大人しい子が多いです。あるいは他のタイプの子に話しかけられるかです。よく、色んなタイプの子と話した方が良いと言われますが、あまり自分からは行けません。
それで、クラスの大人しい子と最近よく話します。その子は性格も悪くないと思うし、いいと思います。その子は大人しいけど、話しかけに言ったりはしています。でも、話しかけられてるのは少ないと思います。でも、その子は一部の子から、ほかの子がしていれば何とも言わないような事をその子がしていることで、その子が近くにいるのに、陰口をいっています。
その一部の子以外は普通に話したり、或いはあまり話したくないからちょっと距離を置いてる感じです。
自分もおとなしいという意味で性格は似ているけれど、同性から好かれるタイプで(自慢してるつもりではなく、話を聞いて欲しいので受け流してください)話しかけられることはまあまあ、あります。だから一人行動は多いけど、普通に接しられていると思います。
そこで質問です。小学校の頃は友達ができやすくて、明るい子とも友達でしたが、中学では友達が少ない&その子が大人しくて陰口言われるタイプだったので、自分が陰口言われることはなかったですが、スクールカーストで上だと思っている女子に合唱コンのみで、きついダメ出しをされました。自分のおとなしい性格もあると思いますが、人脈がないのも理由だと思います。高校の、その大人しい子とは一人ではできない行動の時に、一緒にいると何か言われると思いますか?
みんなの質問でその子といるか決めるわけではないですが、どう思われるのかなと。本当はそんなこと気にしたくないけど、やっぱり怖いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5023916】 投稿者: 残念  (ID:Cm5sjMcub3.) 投稿日時:2018年 06月 11日 23:12

女子高なんだ?へんなことが重要なんだ?
    なんか、楽しいこと見つけよー。好きな男の子いないの?
    人間関係は、親子関係、近所関係、友人関係、ついて回ってくるのが人生。
    部活動は、何かな?部活動の関係は、いい思い出しかない。
    青春悔いないよ~、おばさんは。
    あっ、いじめね~、悲劇のヒロインでいいんじゃない?
    シンデレラなんか、継母と義姉にいじめられて、よく耐えたわ。
    そこにすごい人間性をみたから、世界中に愛されてるんでしょ。
    人をおとしめるような陰口いう人、関わると、ろくなことないね~、おばさん思うよ。
    いい、人生勉強だねえ。

2. 【5029987】 投稿者: おらふ  (ID:zH0vgQuG1n2) 投稿日時:2018年 06月 18日 01:14

こんなことで悩むことについて厳しいアドバイスくれた方、優しい声をかけてくれた方ありがとうございます。中学の時も友達が休み続けて教室でぼっち飯をしていましたが、周りはなんとも思ってないかもしれないけど視線が怖くて別の場所で食べてました。
    高校は女子校なので共学の時より自分らしくいたいと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す