最終更新:

6
Comment

【5418804】小学校高学年で下痢漏らすのって大丈夫?

投稿者: ?????   (ID:cU5gQn35BPM) 投稿日時:2019年 05月 01日 11:29

実は…小5の時下痢を漏らしました。授業中、便意を感じましたが先生に恥ずかしいからトイレに行きたいとは言えず…。でもこれ以上我慢できなさそうなので先生の許可を得てトイレに走ってむかいました。しかしトイレの個室のドアを開け個室に入った瞬間……個室のドアをしめパンツを見ると下痢がべったりついていた。これが小学生最初で最後だった。小学生高学年で下痢を漏らすのはヤバイことですか?あとまたお腹が痛くなった時どうすれば漏らしませんか?(今は中学生です。中学生で漏らすわけにはいきません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5418825】 投稿者: きっとね  (ID:nGBVa3A/FOY) 投稿日時:2019年 05月 01日 11:41

    だいじょうぶ。
    そういう経験のない人もたくさんいるとは思うけれど
    その手の経験のある人はいくらでもいると思う。
    恥ずかしいからみんなたぶん誰にも言わない。
    私にもある。うちの子たちにもあったと思う。
    恥ずかしいだろうから追求しないだけ。

    病気の時もあるだろうし、
    ストレス性の過敏性腸症候群もあるだろう。
    下剤を使っているときなどもあるだろう。
    電車が急に止まって三時間缶詰めなんてニュースを聞くと、
    ドキドキビクビクしている人はいるだろうなと思う。
    それが怖くて朝食が食べられない人もいる。

    また授業中にお腹が痛くなったら
    早めに授業を抜ける許可を得るようになるし
    そうならないよう気を付けられるようにもなる。
    だいじょうぶ。

  2. 【5419009】 投稿者: うん  (ID:iCKTZgSD3pA) 投稿日時:2019年 05月 01日 14:25

    大丈夫。
    みんな多かれ少なかれ、似たような経験はある。

    お腹が弱いから絶対に冷たいものを食べないとか、大切な日の前日はこれしか食べないとか、結構聞くよ。
    失敗した経験がトラウマになり、必要以上に気にする人がいる。
    過敏になればなるほど、ストレスで不調になることもあるから、あんまり気にしない方がいいかも。

    でもいろんなパターンを自分で構築し、それで安心して暮らせるならそれも良し。

    とにかく、あなただけじゃないから。
    できることは、あれ?と思ったら恥ずかしがらずにトイレに立ちましょう。
    回りの目なんて気にせずに。

    たいていの人は、同じ経験があるはずだから、恥ずかしくなんかないですよ。

  3. 【5419028】 投稿者: あるある  (ID:t6y5cua3iu2) 投稿日時:2019年 05月 01日 14:42

    大人でもありますよ~!

    尿意は我慢できても便意は我慢できません。

    もしもの時の替えとウェットティッシュを常に携帯しておきましょう。
    授業中でも堂々とトイレに行くべし!

  4. 【5419224】 投稿者: ?????  (ID:cU5gQn35BPM) 投稿日時:2019年 05月 01日 17:22

    ありがとうございます。1番早く回答てくれたこと、僕の悩みにのってくれたこと、感謝します。今度からはもっと早く許可を得てパンツにしちゃわないようにします。

  5. 【5419796】 投稿者: ?????  (ID:cU5gQn35BPM) 投稿日時:2019年 05月 02日 05:34

    回答ありがとうございます。うんこを漏らしたのが僕だけだと思っていました。でも僕意外にも漏らした人がいて嬉しかったです。僕、気にしすぎてたのであまり気にせず、また漏らしてもあまり気にしないようにします。中学校には漏らした時ようにパンツ1枚と漏らしたうんこが付いたパンツを洗ったのを入れるビニール袋とウェットティッシュを中学校に持っていきます。(漏らす自信がある。)他に何か持っていったほうがいい物があれば教えてください。

  6. 【5419829】 投稿者: あるある  (ID:rNg3tHu7p3k) 投稿日時:2019年 05月 02日 07:21

    市販薬のストッパ下痢止めは試したことありますか?
    感染性胃腸炎でなければ効く可能性がありますよ。

    朝は必ず家で排便できるように、ヨーグルトを食べたり、温かい牛乳を飲むなどの工夫をすると良いですよ。安心する事で症状が出ない事もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板