最終更新:

19
Comment

【5462694】いじめに関する良識的意見求む

投稿者: ソフト人   (ID:nBT.L9Zu8YQ) 投稿日時:2019年 06月 06日 03:19

日本各地で卑劣な集団いじめが蔓延しています。最悪の場合死に追いやる事件も発生しています。これを見過ごすことは、加害者に加担するに等しい行為だと思います。
いじめに対するご意見と、その具体的防止策など語りたいと思います。
削除対象となる個人名や、不確定な事実などは避け、できるだけ建設的、良識的なご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5835205】 投稿者: あと  (ID:4HQvL1.n3sc) 投稿日時:2020年 04月 12日 08:56

    この国はもうお金が一番大事になってしまって
    国民のほとんどは経済的にいじめられてる自覚がないです。

    気づいた人は楽チンに暮らしてます。

    社畜教育、学校教育の賜物ですね。

    自分の頭を使ってものを考える教育や、豊かな人格を育てる教育と環境が大事です。

    普通の人は簡単にリーダーに影響されるので
    ずる賢い人がリーダーだと、国は滅び行きます。

    まだ伝統的な日本の美があった頃・・・ある暑い夏の日に
    広い庭を野原と間違えて迷い込んだ子供に
    ある品のいい方のお母さんが出てきて
    その見たこともない子供にパイナップルジュースを飲ませてあげたそうです。

    そんな美しい風景はもうないのでしょうね。

  2. 【5835209】 投稿者: ただ  (ID:4HQvL1.n3sc) 投稿日時:2020年 04月 12日 08:58

    あくほうもまたほうなりで。。

    上のレスは政治の話ではありません。

    自分の頭で考えられる人が増えたら、もっといろんな人が生きやすい社会になります。

  3. 【5888686】 投稿者: 学校再開リスク  (ID:NkqEAp9siEA) 投稿日時:2020年 05月 24日 09:03

    一刻も早い学校再開を生徒は望んでいます。
    再開当初は、友達や教師との触れ合いに喜びを感じるでしょう。
    しかし時がたつと、去年のい年生のような決してあってはならない事態が再現するかもしれません。絶対あっては、許してはいけません。
    一人一人が、衆愚の悪質同調圧力に負けずに考え行動できることを願います。
    何か不当な行為があったら、看過せず直ちに先生、保護者やネットに訴えてください。
    必ず大きな力になります。

  4. 【5888698】 投稿者: はて  (ID:xyHAmZQRgqg) 投稿日時:2020年 05月 24日 09:15

    >一刻も早い学校再開を生徒は望んでいます。

    学校再開に不安を持っている生徒は多いよ。
    この一言で多様性を排除してる。
    多様性を排除する発言をしている人が何を言っても響かないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す