最終更新:

8
Comment

【5576259】人生つまらない

投稿者: 桃子   (ID:pbY2i/yJ53g) 投稿日時:2019年 09月 19日 18:11

高2女子です。
誰とも話さずただ授業を受けて帰るだけの生活。
小学校からずっとそんな感じだった。転校した時、中学に入学した時、高校に入学した時。性格変えようと思っても変わらなかった。高校の唯一の友達は最近他の子と仲良くなって、本格的に1人。
パニック障害、不安障害もちで、発達障害グレーゾーン疑惑もあり。
やることと言えば勉強だけ。最近の趣味は検定とること。
家に帰ればネットサーフィン。
休みの日は家事か庭いじりか飼い猫と喋るか。
服とメイクが好きだけど誰とも会わないから意味はない。
俗に言うコミュ障、陰キャです。
学校外で居場所の作り方もわからない。
大学行けば楽しくなるんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5764790】 投稿者: 大丈夫!  (ID:OkqnM5gEPKo) 投稿日時:2020年 02月 23日 23:04

    桃子さんに今の環境が合わないだけ。

    私も高校は楽しくなかったです。
    見た目ばかり気にして、中身のない会話に付き合うのが嫌だったから、もっぱら職員室か図書室か保健室でした。

    夢を見つけて、大学生になって、人数は多くなくても初めて同じ価値観の人たちと出会えて、背伸びせず付き合いができました。

    私は卒業後教員になり、
    発達凸凹やコミュ障な子達を教えています。
    そんな私も、まあ、特性持ちだと思います。

    でも子供も生まれて、やっぱり凸凹あるけど、楽しいです。

    人生つまらなくても、努力はやめないで。道は拓けるから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す