最終更新:

1
Comment

【5978414】現高3生、卒業式・関連行事(謝恩会、卒業祝いの会等)は開催できると思いますか?

投稿者: どうだろう   (ID:DCtYQd18.gw) 投稿日時:2020年 08月 11日 09:40

今年の高校3年生はあらゆる学校行事や大会が中止、縮小となりますね。
大学受験改革にもさんざん振り回されたこの学年、せめて高校生活最後の行事となる
卒業式や謝恩会などのお祝いの行事は例年と同規模で開催されて欲しいと思いますが…。
このまま感染が拡大すればそれも無しになるのでしょうか?
確かに感染力は強いと思いますが、最近の傾向を見ると
軽症が殆どのような気もしますが…

娘の学校のPTA活動も今年はないようですが、
卒対だけは活動があるようです。
記念品の手配やら何やらあるそうで。
PTA主催の謝恩会(毎年都内ホテルでフルコース料理)は
やはりなかなか意見がまとまらないようです。
開催して欲しいという保護者と中止にして欲しいという保護者と、
当然ですがいろいろな意見があるようです。
私としてはせめて卒業式と謝恩会くらいは開催して欲しいなと思いますが…

皆様の学校ではどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5978627】 投稿者: 卒対  (ID:zo0Yl3U3hM6) 投稿日時:2020年 08月 11日 13:21

    都内中高一貫校です。
    謝恩会中止が決定したところです。
    キャンセル料発生するのが9月ですが
    早々に学校側から中止して欲しい旨の連絡がありました。

    基本的に謝恩会は保護者主催で
    お世話になった先生方をお招きするものですが
    クラスターでも発生し学校が謝罪となったら大変ですので
    役員側もやむなし、という回答をしました。
    保護者に連絡したところですが、異論は出ませんでした。
    それぞれ残念という気持ちはあるでしょうが
    決行して責任取れるものでもありませんし。

    これから記念品の選定に入ります。
    役員の中では成人の祝いなど名前を変えて
    落ち着いた頃に近況報告も兼ねて
    気軽なランチ会ぐらい出来たら良いねと話しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板