最終更新:

9
Comment

【5992480】体育の勝ち負けに異様にこだわる子供

投稿者: ローズ   (ID:2nPnkZC40/E) 投稿日時:2020年 08月 24日 12:12

私の小学生時代の話なのですが、体育の授業で負けるとキレたり怒ったりする子がいました。
私は運動神経が悪く背が高かったので、私は真剣にやっているのに勝ち負けにこだわる女子から「真剣にしないんだったら出ていってくれる」と言われたり、出ていかないからじゃんと言われ私のすぐ近くにわざとボールを強い力で投げられたこともあります。
でかいだけで何も出来ないとも言われました。
出ていってと言われても私も体育の授業中だったので出ていくのは無理だし、体育はクラスでするので運動神経が悪い子もいて当たり前なのに人に嫌なことを言ったりそこまで勝ち負けにこだわるのが理解できません。
体育の勝ち負けに異様にこだわる子供って皆様の周りにもいましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6053390】 投稿者: 不愉快  (ID:GKK5eQT36pw) 投稿日時:2020年 10月 13日 20:42

    私は運動神経0なので、サッカーもバレーも全て下手くそですが、上手くできないと文句を言われました。
    なんで文句を言われる筋合いがあるんでしょう?
    それなら、文句言ってる奴らに数学の時間になんでそんな簡単な方程式がわからへんのかって文句言ってやろうかと思ったけどやめた。

  2. 【6053400】 投稿者: 拘り  (ID:ucQclKf.B9Q) 投稿日時:2020年 10月 13日 20:50

    多分人それぞれ拘りあるんでしょう。

    私はクイズ番組で解答が違うと、何故知らない?とかつい思ってしまう。
    たかが遊びなのに。

    器なんでしょう、本物は前の方のおっしゃるようにハンデある方が燃えるみたいに思うんだろうから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す