最終更新:

17
Comment

【6292337】担任の暴言

投稿者: 赤福   (ID:ijw.KYbHTc.) 投稿日時:2021年 04月 08日 18:02

小4の男児がいます。
クラス替えをして担任になった男性教諭の暴言に子供が怖がっています。
主に「[削除しました]」「お前なんて生きている意味ない」などです。
一昨年前に新任で採用され、昨年は長男の担任でした。
長男はあまり口数が多くなく先生の話は話さなかったのですが、同じクラスの女子のお母さんからも上記の事を言っていたと聞き知りました。
今年、次男の担任となり今日の算数で他の児童に大声で怒鳴りつけ「[削除しました]」と。
無理矢理、給食も食べさせられたり女子と男子で同じことをしても男子だけ怒られるようです。

怖いと言っているのですがどこに伝えたら良いのでしょうか?
学校に直接言って息子が不当な扱いをされてしまっても嫌なのでこのままスルーした方がいいのかどうしようか悩んでいます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6293166】 投稿者: 赤福  (ID:ijw.KYbHTc.) 投稿日時:2021年 04月 09日 09:51

ご丁寧なアドバイスをくれた方々、どうもありがとうございます。
    攻撃的な物言いをする方々も数人いらっしゃっており、人間が小さいなと感じました。
    言いたい事はわかるけど、もっと違う言い方はないのでしょうか。といつも思います。
    その点、きちんと言葉を考えてアドバイスしてくださっている方は賢明な方なのだと感じました。
    特に攻撃されるような内容でもないのにわざわざ攻撃的に回答してくる方は暇なんでしょうね。
    まぁこのような掲示板に書き込んだ私が軽率ですね。

ありがとうございました

2. 【6306684】 投稿者: 受験終了  (ID:GDLZtf5wa0E) 投稿日時:2021年 04月 19日 21:57

おそらく複数の児童に対してでしょうね。

私立の場合、暴言した先生は退職勧告にて退職されました。
    翌日、緊急クラス会が有りました。さすが難関私立。

公立の場合、退職迄行くか分かりませんが、学年主任もしくはその上司に相談されてはいかがでしょうか?
    勿論、校長でも構わないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す