最終更新:

24
Comment

【6351297】本部役員について

投稿者: スティ   (ID:KPHrs3C.1iM) 投稿日時:2021年 05月 25日 14:02

本部役員になりました。

3人一組でとある係になりましたが、3年生ママ2人と1年生ママ1人(私)で構成されています。そのうち、3年生ママは昨年からの引継ぎで今年2年目です。しかし昨年はコロナで活動が出来なかった分 ほぼほぼスタートは同じです。

先日、活動がありましたが大雑把な説明のみでサッパリ分からず・・当日の仕事も委員長の方にフォローを入れて頂き、なんとか乗り越える事が出来ました。
先に仕事をやって貰えるのは嬉しいのですが、2人で行動してしまい、私一人ポツンです。これから支持があると思いますが・・。

余計な所にばかり気を使っていて、肝心な所が教えて貰えないところもあり、ここはこうした方が良いのにな・・と思うのですが、意見をドンドン言ってドン引きされるのも嫌なので、しばらく様子を見ることにしましたが、何しろ2人で相談して決めているらしいので、なんだかな・・と思っています。

自分は、割とチャキチャキやってしまうタイプで、それで感謝されたり失敗したりした経験もあるので、こういうタイプが上手く立ち回れる方法を教えて頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【6358184】 投稿者: レモネード  (ID:tJ1torM0Fj.) 投稿日時:2021年 05月 31日 11:38

いろいろありますが、感謝が必要ですね。

つい、身近になると各人の思惑に目がいって厳しい顔つきにまでなってしまってるのだとも思い返しました。
    子どもが比較的校内では優秀なほうなのも、私自身が自分の位置どりを勘違いした節もあるのかもしれません。上から目線的な。

省みれば、自分のやるべきことは沢山あるので「思い」ではなく「作業」に没頭したいと思います。

その先に楽しくやれるようになるといいなー。思いつめないようにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す