最終更新:

16
Comment

【6374300】小2眼科健診で眼鏡

投稿者: Mnnb   (ID:peYpUsEad1o) 投稿日時:2021年 06月 14日 09:50

小学2年眼科健診で再検査になりました。
眼科に行ったところ、裸眼視力0.9と0.2で、眼鏡作成を進められました。しかし子どもが幼く、眼鏡をいじってしまって、授業に集中出来なくなるのではと危惧しておりまして、もう少し眼鏡作成を先延ばししたいと思い、他院で視力検査を再度おこなったところ、眼鏡は不要とのことでした。(主人が検査につれて行ったので詳細不明です)

学校の先生からみて、眼鏡を一度は勧められたのに、拒絶し眼鏡を理由をつけて(いじってしまいそうなので)つくらない保護者は、好意的に見えませんでしょうか。
子どもは目の前のものをよくいじってしまうタイプです。
眼鏡にしたほうが良いでしょうか。
皆様でしたら、どうされますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6513490】 投稿者: 時間が経ってしまっていますが  (ID:FDfieHxkbxs) 投稿日時:2021年 10月 11日 10:52

もう作られてしまっていますよね。

うちは3歳で初めて眼鏡をかけたときは、大学病院紹介の高級眼鏡店でつくりましたが、物もしっかり上等でしたが、値段も上等なものでした。

その後は、転勤で地方都市に行ってしまってからは、夫と一緒に眼鏡市場で
    作ってます。たしか、4歳の時に作ってます。
    その後3度引越しをしていますが、あちこちにお店があり、調整してもらうのも助かります。男児なので、しょっちゅう曲がったり壊したり。。仕方ないです。(幼稚園の先生から、お詫びの電話をいただいたこともたびたび。)

壊してしまったときにも、該当年齢か期間があると思いますが、
    無料だか半額だかで同じものを作っていただけるサービスも利用したこともあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す