最終更新:

9
Comment

【6474105】リコーダーを吹いても飛沫は出ない?

投稿者: 疑問   (ID:mkty92WsVRs) 投稿日時:2021年 09月 08日 02:56

子どもの小学校の出来事で、
音楽の先生がリコーダーを吹きたい子にみんなの前に出てマスクをぬいて
響く渡るように吹いてと指示しました。
吹いた子と一列目に座る子との距離は1メートル以下の至近距離でした。

翌日やめてほしいとお願いしたら、楽器会社の実験を持ち出されて、
リコーダーを吹く際は飛沫が出ないと説明されました。
ネットでその実験を見ましたが、信憑性あるんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6474962】 投稿者: 私なら  (ID:giRaGbV77kc) 投稿日時:2021年 09月 08日 20:16

    単に知りたいだけなのですが、差し障りがなければ、どちらの区域でしょうか?
    都内ですか?
    都内でなければ、どの辺り…?

  2. 【6475173】 投稿者: 疑問  (ID:mkty92WsVRs) 投稿日時:2021年 09月 08日 23:10

    情報提供ありがとうございます!

    そういうガイドラインがあるのですね
    昨日色々検索して、2メートル以上の距離ならという情報しか見つかりませんでした。

    こちらは関西在住です

    近隣の小学校にも感染者がでたと聞きました。
    若干感染者が多い地域です。。。

    音楽の授業だけ出席しないことも考えていましたが、
    他人と違う行動を取るのが嫌いな我が子が提案を受け入れてくれず。。。

    とりあえず他の学年のpcr検査結果が出るまで自主休校することにしました。

    子どもの学校で感染者がでたのは初めてではないので、
    先生方の方も対策を諦めたのかもしれない。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す