最終更新:

17
Comment

【6808720】歯科医師の妻って、世間ではどうなのでしょうか??

投稿者: デンティスト   (ID:0gU9Son5DT.) 投稿日時:2022年 06月 09日 13:40

知り合いの歯医者さんの奥様は、少しツンケンしたところがある方が多い気がします。

歯科医師は、高学歴だしお金持ちで勝ち組職業なので、やはりその奥様となられた方もプライドが高い方が多いのでしょうか??

歯科医師の妻は、私立小や私立中のママさんたちの中では、どういった位置付けなのでしょうか??

やはり、皆さんから一目置かれてるのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校生活 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6808859】 投稿者: 私立小ママ  (ID:tO0sl59cziI) 投稿日時:2022年 06月 09日 15:11

    子供の同級生のママさんにも歯医者さんの奥様もいらっしゃいますが、気さくな方が多いですよ。
    歯科医だけでなくお医者様の奥様、経営者、一流企業、弁護士の奥様があちらこちらにいらっしゃるので、歯科医の奥様だからと言って特別には感じません。

    奥様ではなくて、女医さんやママさん自身が歯科医の方もいらっしゃるので、私はそちらの方々の方がすごいと尊敬の眼差しで見ています。

  2. 【6809043】 投稿者: それだけでは  (ID:2o69GHXvbFo) 投稿日時:2022年 06月 09日 17:46

    医師や歯科医師の奥さま、というだけでは一目置かれることはないと思います。
    結構多いので。

    そこにプラスアルファがあると、少し注目されるかもしれません。
    ビジネス的な何かをしていたり(企業運営や不動産管理など)、超有名ではなくても料理関係のSNSで名前が出ていたり。

    また、奥さま業のみの方が注目されることよりも、ご自分でも何かしている方が噂にはなります。
    前の方が書いているように、ご自分も医師、歯科医師、という方も少なくないので、その方がリスペクトを集めますし。

  3. 【6809055】 投稿者: いや  (ID:rjQwjJCv1p2) 投稿日時:2022年 06月 09日 17:59

    私立小では普通の扱いです。
    以上。

  4. 【6809077】 投稿者: 全然  (ID:Kzre2OEnuoo) 投稿日時:2022年 06月 09日 18:12

    普通です。
    複数知っていますが、皆さんツンケンどころか庶民派です。

    少し前に、歯科医の妻の職業葉意外とショボい、みたいなスレありませんでしたか?
    あれは医師だったかな?

    歯科医の妻のステータス、そんなに気になりますかね。

  5. 【6809328】 投稿者: 奥様の属性次第  (ID:KByFQSKgYrw) 投稿日時:2022年 06月 09日 21:19

    >知り合いの歯医者さんの奥様は、少しツンケンしたところがある方が多い気がします。

    同級生奥様の場合は基本地味な人が多いですが審美はハデ気味、でもフレンドリー。看護師さんや歯科衛生士さんの場合は華やかでフレンドリー。
    でも奥様が医療と無関係の場合は美人だけれどもブランド好きでツンケンしていることが多いかな。

  6. 【6809379】 投稿者: そういえば  (ID:cfcseshJxcg) 投稿日時:2022年 06月 09日 21:59

    医師の奥様より歯科医師の奥様の方が少し派手というかブランド品で身を固めている人が多い印象です。私の周りだけの話ですが..

  7. 【6809414】 投稿者: 普通  (ID:4MuQrqCIVFc) 投稿日時:2022年 06月 09日 22:34

    医師の妻が社会的な仕事していないなら、その人はただの家事専業主婦。
    ステータスも何もないですし、凄いとも何とも感じません。
    私も社会的には無名無力な類の人間ですが、立場的には同じでしょう。
    でも、家事専業でも完璧プロ並みに仕事する方もいらっしゃるでしょうし、他者にマウントすることなく自分だけで楽しんでおられる方もいらっしゃる。
    そういう方は、自分自身に自信を持って生きているでしょうし、共感はできます。

    親族に女性の歯科医師も医師もおります。
    既婚で子供もいます。
    話すことも、その内容も、態度も、至って普通です。
    私生活は、みんな普通ですよ。
    専門知識や技術はあるでしょうし、学歴も立派ですし勉強もできるんでしょうが、決してお金持ちでもなく、子供の学歴も世間的には残念な感じです(仕事で多忙だったからか、子供の教育に成功しませんでした)。
    親族にそういう例を見ているからか、医者だからという理由でリスペクトすることは、私はないですね。

    私の親族がどうかは知りませんが、この人大丈夫?みたいなドクターは世間にゴロゴロいます。
    もちろん、素晴らしい仕事人もいらっしゃるけれど、それは肩書きだけでは全くわからないと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板