最終更新:

2
Comment

【6887904】今の教育システムに疑問がある方いらっしゃいますでしょうか

投稿者: 納得=なっとう−う+く   (ID:coFN7lb8KwA) 投稿日時:2022年 08月 11日 22:59

今の教育システムは、得意分野苦手分野に分けず全ての人に”平等”という理念で同じ事をさせる。
これをいわば動物に例えると…
鳥、猿、人、象、アシカ、魚、犬、トカゲなど様々な種類の動物がいる中で、全ての動物に「平等にするため課題はみな同じです。課題、木に登ってください」と言っているようなもの。
これでは人それぞれの個性が発揮されないと思います。
どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6887974】 投稿者: ???  (ID:wGG/BedoSS6) 投稿日時:2022年 08月 12日 00:08

    例えが変すぎ。
    世の中の皆、平等に人間だから、その例えは意味ない。
    まぁ、言いたい事は何となくわかるけど。

    でも、高校までに稼げる個性を持っている子はその個性を発揮してその道に進んでいるよね。
    逆に個性が発揮できるような教育って、スレ主はどういうものを想像してるの?

  2. 【6887987】 投稿者: 中2保護者  (ID:njgzCw8wChY) 投稿日時:2022年 08月 12日 00:28

    良くみると
    音楽に力を入れた高校、芸術に力を入れた高校、芸能に、理数系に、国際(英語教育)、スポーツにってあるんですよ。
    その他商業高校、工業高校、大学校等もあるんですよね。

    ただ多くは中学卒業の段階でまだ、分からない。
    だからなるべく広い選択肢を子供に残してあげたいから普通科に通わせるんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す