最終更新:

25
Comment

【3503806】境界トラブル

投稿者: 尖閣問題   (ID:VHwBtg.4sxU) 投稿日時:2014年 08月 30日 08:39

  もう齢50に近く、このたび決死の覚悟で古い家を壊し、マイホ-ムを新築中です。

  古い建物を壊し、お隣さんと境界の交渉をおこなったのですが、全く話が合いません。

  当方としてはいままで使用していた境界ブロックがあるこちら側の部分が当然うちの土地なのでそこに新築中です。

  また、境界ブロックも父が建てたものなのです。

  例えると、うちが日本、相手方が中国とすると、境界ブロックは尖閣諸島と考えてよいと思います。

  それを相手方は尖閣諸島は当然中国のものである。

  また更に境界ブロックから3メ-トル×60メ-トルはすべて中国のものであると主張して頑と譲りません。

  例えると、中国が島根、鳥取、福井、石川県も中国だと主張するようなものなのです。

  このような法外な主張を当方としては承諾するわけにはまいりません。

  それでこのたび裁判外調停(ADR)を行うこととなりました。

  こういった調停というのはどんな感じなのか?

  当方の運命やいかに?  当方がまけるようなことはあるのでしょうか?

  何とか先祖代々の大事な土地を守り抜きたいと思います。

  皆様のお知恵をお借りできらば幸いです。

  どうかよろしくご指導くださいませ。」

  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4659778】 投稿者: 尖閣問題  (ID:aHSSJqIKHRY) 投稿日時:2017年 08月 02日 17:26

     裁判で完全勝訴しました。

      一気にたたみかけようと思います。

      境界塀を立ててしまえばおしまいです。

       もう一息で終戦です。

  2. 【4661131】 投稿者: なつこ  (ID:DN7ZfRovzFg) 投稿日時:2017年 08月 03日 23:24

    おめでとうございます!
    なんと3年越しに解決しそうですね。
    陰ながら応援しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す