最終更新:

49
Comment

【4196525】子どもがもし結婚をしなかったら

投稿者: 子育て集大成   (ID:YvWRgPLB1iM) 投稿日時:2016年 07月 28日 21:55

偏見かもしれませんが、就職して結婚して自立したら、それで子育てが成功したと言えると思っています。

今、結婚しない人も増えてきてますよね。

結婚願望もない子も多いのだそう。というか、交際自体面倒だと思ってる子もいるのだとか。自分の時間を優先させるあまり、その辺まで手が回らないみたいな感じみたいですね。

ヤンキーでもちゃんと結婚して子供をもったら、それはそれで子育て成功だと思ってしまいます。
たとえいい大学をでて一流企業に入ったとしても、結婚しなければヤンキーにまで負けてるような気さえしてしまいます。

皆さんは子どもが結婚しなくても、割り切れますか?
そして、それでも子育ては成功したと思えますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4686590】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:OdYSHnyIIPc) 投稿日時:2017年 08月 30日 14:51

    >子供4人いてうち3人が障害があります。


    お互いに障害の程度が軽度で、気の合うカップルだったら結婚もあるかと思いますよ。子作りはやめた方がよさそうですね。



    w

  2. 【4851495】 投稿者: ぺピーちゃん  (ID:LFDWRvUBJyA) 投稿日時:2018年 01月 26日 15:53

    自分で働いて社会で自立しているならそんなら構わない
    と思います。結婚したといって子供を持つかも分かりません。
    結婚すれば万事OKなんて思いません。
    うちは子供は障害児ばかりなので将来結婚とか家庭もつなんて
    想定はありません。
    自分が亡き後のことを考えるとノイローゼになりそうです。
    持たない子供には泣きませんから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す