最終更新:

91
Comment

【4230928】第一子から男の子が欲しかった人いますか?

投稿者: 女の子男の子   (ID:d8GqG/RhIRQ) 投稿日時:2016年 08月 31日 09:36

女の子が欲しいという意見が多数聞かれるこの頃、
第一子から男の子が欲しいと願われていた方
男の子が欲しくて産み分けした方はいるのでしょうか?
男の子一人っ子がいいという人もいらしたら教えてください。その理由も。

私は女の子しか産まないなどと、バカなことを考えていましたが、男の子のママです。
高齢なので一人っ子になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【4231166】 投稿者: はーいはーい  (ID:cpVu4z9gbfA) 投稿日時:2016年 08月 31日 13:41

    結婚当初から男の子一人っ子希望でした!そして男の子産みました!!
    ものすごく可愛くて、ずっと1人でいいわ!!って思ってます。
    将来 子供がどう思うか心配ですが。

    そんな私ですが、3人兄弟で母の愛は三等分。
    私は一人っ子が良かったとずっと思ってました。
    母は女の子欲しかったみたいですが、人形のように考えてたのか、
    思うように動かないと切れて虐待する母だったので
    私は女の子が欲しいとは思いませんでした。

    将来はわかりませんが、今は男の子一人で幸せです。

  2. 【4231176】 投稿者: 違うと思う  (ID:fKZyvoH1chM) 投稿日時:2016年 08月 31日 13:51

    兄弟三人いても母の愛は三等分にはなりません。
    母の愛が三倍になります。

  3. 【4231194】 投稿者: したよ  (ID:QI4nsCMQwJU) 投稿日時:2016年 08月 31日 14:03

    男子しか欲しくなかったので、こっそり第一子から産み分けしました。
    今は男子二人の母です。
    私自身が一人っ子で、家庭の問題を一人で抱え込んで苦労しました。私の母親が幼稚なお嬢さんがそのまま歳食った人で、夫婦の問題を娘に生でぶつけてきた。一人っ子の辛さは身にしみました。
    諸事情あって一人っ子さんを育てておられる方を、揶揄するつもりはありません。

  4. 【4231212】 投稿者: はーい!  (ID:n02IkzdI0lo) 投稿日時:2016年 08月 31日 14:24

    私も、子供ができる前から、男の子を断然希望していました。
    そして、第一子第二子ともに男の子。
    二人目が男の子とわかった時は、思わず心の中でガッツポーズ。
    できることなら、三人目も男の子が欲しいです。

    なぜ、男の子希望かですが。私には、逆になぜ女の子がそんなにもてはやされるのかがよくわかりません。
    私自身、女の子っぽさの乏しい女の子だったからですかね。小さい時はウルトラマンと戦隊モノにはまり、小学生ではゾイド、中・高生はライトノベルと少年漫画、大学生以降はモデルガンにはまるような子でした。
    正直、私が育てると性別が男だろうが女だろうが、男の子っぽい子になっちゃうと思うんですよね。


    私の職場の同僚や、習い事先のママさんには、元々男の子希望で男の子兄弟のママで、次もできたら男の子がいいと言ってるママさんは複数います。類は友を呼ぶ、というやつでしょうか。

    男の子兄弟、楽しいですよ。毎日が大騒ぎて、まるで合宿生活。うちは二人とも小学生ですが、先週は家の階段全面にダンボール貼って、大すべり台作ってました。もう、その時の楽しそうな笑顔といったら。
    こちらも、毎日、元気と笑顔をもらっています。

    まぁ、ときにはベッドでおしっこ掛け合いながらケンカとか、とんでもないこともしでかしますが。

  5. 【4231219】 投稿者: 一人っ子母  (ID:AeKu.DaS8OY) 投稿日時:2016年 08月 31日 14:26

    私は一姫二太郎を夢みていましたが
    子どもは男の子ひとりです。
    もう40過ぎましたので一人っ子確定です。
    しかしながら、中学生にもなった子どもが
    未だに可愛くて仕方がありません。
    ひとりしかいないからこんなに
    可愛く感じるのでしょうか。
    大学進学時は家から出さなくてはと
    自分に言い聞かせています、寂しいですが。

  6. 【4231234】 投稿者: 中学生男子母  (ID:urt0eHMU1fc) 投稿日時:2016年 08月 31日 14:40

    元々子どもが苦手だったので、性別問わずどちらが生まれても子育てできるか不安だった。

    生まれてみると息子はこんな不愛想な母親を大好きと毎日言ってくれ、お母さんがいい!と抱き着いてくれた。
    こんなに子どもってかわいいんだな~と思えた。2人目も男の子がいいなあと思ったらその通りとなり、さらにお母さん大好き、お母さん頑張れ、と2倍言ってくれ、こんな自分だから神様は男の子を授けてくださったのだろうな、と感謝している。
    女の子だとどんな感じだったのか、ちょっぴり知りたい。

  7. 【4231243】 投稿者: プレッシャー  (ID:9hZ5WUr7Ueo) 投稿日時:2016年 08月 31日 14:47

    「どうしても後継ぎを」と望まれて(プレッシャーかけられて)いましたので、
    第一子から男の子が欲しかったのですが、
    初めの子は女の子でした。

    「二番目は絶対男の子を」ということで、
    主人と一緒に産み分け専門の病院にも行きました。

    二番目が男の子だったので、心の底からホッとしましたよ。

    生まれてみたら男の子も女の子もカワイイですが、
    「どうしても男の子を」とプレッシャーかけられてた時はキツかったです。

「なんでもQ&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す